2010年06月08日

ゼファー1100 カスタム車

ssy5041.JPG


お店に長居させてしまってたゼファー1100がやっと終わりました!

元々はフレーム1本から始まったこのマシン、時間はかかってしまいましたが 形になってホッとしてますダッシュ(走り出すさま)

まだちょっと追加整備やセッティングなんかも残っているけど、ひとまず走行可能にしてBagus!ツーリングに参加してもらいました。
楽しかったみたいです。疲れたって言ってたけどw


今までにあまり無いカラーリング、派手ではないけどカッコイイくないすか?俺かなり好きですこういう感じ。


ssy5042.JPG


オーナーasi君も納得の仕上がり。シートがズレなければもっとサイコーでしたね、ごめんなさい!


普段なかなか乗らないですが 社長が自ら試乗してくれました!
ssy5043.JPG
エエ感じやな



「”あいつとララバイ”みたいだ」
Sさんずっと言ってました。最近よく読んでるもんなあw
でも確かにセパハンはカッコイイね。

 
by ストライカー横浜 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2010年05月14日

男の黒

当社のゼファー750用DPSステップを使ってくれているIさん。

前回ご来店時に
「自分でゼファー750を1台作ってる」と言ってたけど・・・





DSC02895.JPG
ヴぉんっ!!




ついに完成、カッコイイ ピカピカの750で来店してくれました!
個人的に 黒でまとめたバイクって大好きなんだよね〜
次 外装ペイントする時は俺もブラックかな、って思ってます。



で、相談してくれた内容は2件

・今のモナカ管みたいな感じの物を、チタンパイプ&アルミサイレンサーで作れないか?
・タンデムのステップバーを ステップKITと同じような削り出しのバーにしたい


鉄のパイプも雰囲気あっていいよね。俺も最初のマフラーは黒ショート管だったし。
でも黒い車体には手曲げチタンの焼き色も映えるんだ♪

タンデムのバーは 実は他にも要望をもらってて。
普通の円柱型のバーと 下側を肉抜きしてあるタイプの尖ったバー。
出来ればどっちも作りたいけど・・・皆はどっちが好みなんだろう?



とりあえず、このマシンがとてもカッコ良かったので載せてみました。皆のカスタムの参考になればと。。


DSC02896.JPG

DSC02897.JPG

DSC02898.JPG


超キレイだね!

by ストライカー横浜 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2010年04月23日

久々の。

かなり止まったまんまでした、「カスタムマシン」のコーナー!

カッコ良くカスタムされたお客様車輌をご紹介するコーナーです、久しぶりすぎてもう一回コーナー説明w


今回紹介する車輌はとっくに納車して元気に乗っていただいてるんですが
記事にするまで約2ヶ月もかかっちゃいました;
Kさんごめんなさい!


カスタム前:那須を疾走するKさん
DSC_0190.JPG



この状態でもホイール・キャブ・マフラーをはじめ結構やってあったんですが エンジン外観やフレームの傷、腐食を以前から気にされてました。
そんでこの度 エンジン開けるついでにババンとやっちゃおうか!ってな運びで。

DSC02626.JPG
スタート!
(あ、もうフレーム塗ってあるね;;)


DSC02637.JPG
エンジン待ち。。


DSC02643.JPG
はい載った!




・エンジンO/H(面研・バランス取り等)、ブラック塗装
・エンジンカバー類 STRIKER製・STDバフ掛け
・フレーム シルバー塗装
・オーリンズFフォーク
・ウッドストックE/Gハンガー

そして!!
ゼファー1100 SUPER STRIKER TITAN typeRCサーキットスペシャルtype2ピークパワー(長っ!!!
待望の新マフラー、第一号装着車輌となりました!


DSC02647.JPG
しゃきーん☆



エンジン仕様は
・STDオーバーサイズピストン
・ヨシムラST-1カム
・FCRΦ39
割とライトな耐久性重視の仕様ですが

車輌が出来上がってマフラー装着して慣らしも終わって
いざパワーチェック!!

後輪119PS!!
ピークパワー重視だけあって上は文句なし!低中速の落ちも少なく
非常に乗りやすいエンジン特性になりました☆
サイレンサーのヒートカラー加工に、タイプ2になって「カチ上げ角度」も増したので目立ちますね!
フロントのオーリンズもかなり効いてます。

DSC02649.JPG





by ストライカー横浜 at 19:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年12月15日

VMAXホイール交換!

以前からよくご利用いただいてるHさん
今回はホイール交換とタイヤ交換!
ゲイルスピードのタイプC ブラックに
パウダーコートと赤いリムラインを追加しました

何と言っても楽しみなのは ルックスはもちろん
どれだけ軽くなるのか!
ノーマルは鉄製でものすごく重そうですからね〜

では早速重量比!・・と行きたい所ですが
申し訳ないです。。フロントのゲイル重量を測り忘れました(汗

まずノーマルのFホイール
DSC02484.JPG
12.22kg

他車種データですが、作りはほぼ同じなので
それを参考にするとゲイルなら約11.5kg

問題はリヤですよ。

まずノーマル
DSC02486.JPG
19.42kg!

重い!!
これが例えばZRX1200なら17キロ台、2キロも違います。
しかもシャフト駆動なので「ハブ」や「スプロケ」が無いのに、これだけ重いんです。

一方ゲイルは
DSC02487.JPG
12.62kg!

約7キロ!リヤだけで7キロの軽量化ですよ!
タイヤも4輪トラックみたいなゴツいの履いてますからね
これがピレリのコルサVになるから 重量、乗り心地なんかも大きく変わるでしょう!

今回の作業で 合計約7.5キロ落ちました☆
軽くなるし、選べるタイヤの種類も増える!
そして何よりカッコいい!
これはオススメのメニューですね。


ちなみにこちらが作業前
DSC02482.JPG DSC02483.JPG


こちらが作業後になります!
 DSC02494.JPG DSC02495.JPG

色が一緒なので ちょっと分かりづらいですが
たぶん撮った人間のウデが悪いんですね(汗

実際は間違いなくカッコ良くなりました!


by ストライカー横浜 at 11:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年12月06日

CB400SFカスタム!

今日のお客様車両紹介は
CB400SF!VTECなどの無い’94年式です。
今回はホイール交換!とFディスク交換!

学生の頃からずっと持っているこの車両、不動の状態から起こす作業をキッカケに、よくご利用いただいてます♪
キャブやキャリパー、マスターの交換で入庫しているうちに
当店に入っている車両のほとんどが太いリヤタイヤなのを見て、ずっと気になっていたようです。

ノーマルが140サイズですからねー、皆180だと確かに気になるかも。
しかし!この車両で5.50ホイールを履いている人って少ないんですよ!ポン付けホイールKITが出回ってないですからね〜


そこで今回はフロントをCB400SFの比較的新しい年式の物
リヤをCBR600RR用の、共にゲイルスピードでトライしてみました


DSC02480.JPG

DSC02481.JPG


メーターギヤやフロントディスクがそのまま使えなかったり
チェーンラインを出すのに加工が必要だったりと苦労しましたが
何とか装着出来ました!

DSC02475.JPG

DSC02476.JPG


オーナーさんもご満悦☆
喜んでもらえたみたいで良かったです!
苦労した甲斐がありました〜

DSC02477.JPG

DSC02478.JPG


by ストライカー横浜 at 12:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年12月04日

ZZR1400をカスタム!

先日 お友達のハヤブサ乗りさんから排気音の指摘を受け
このZZR乗りの方もマフラーを交換!

やっぱりマフラーはね。やっとかないと。
軽くなって速くなって音までゴキゲンになる。
メリットは沢山ありますからね☆


DSC02426.JPG
はいキタコレ


最近人気のRC(レーシングコンセプト)真円Φ100バージョン。
カウルのラインとサイレンサーの上がる角度が絶妙ですね!


それと一緒に「バーハンドルkit」も装着
ノーマルのポジションに不満を抱えている方は多いようです。
主にツーリングで長い距離を走る方。


DSC02424.JPG
ピカピカです



装着後はそのラクさに 思わず顔がほころんでましたね〜!いい顔してました。
マフラーの音を出したときはもっとニカッとしてましたけどね(笑)


これでもっとツーリングが楽しくなるはず!
ガンガン乗って下さいね〜!

DSC02425.JPG



by ストライカー横浜 at 10:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年12月03日

GPZ400F

GPZ400Fにストライカーマフラーを付けて見ました。

DSC00253.JPG
センタースタンド不可 オイル交換可 オイルフィルター不可 タンデム可

ちょい加工で付くので当店取付の場合は本体価格のみでOKです。


by ストライカー横浜 at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年11月30日

チェーンジっ!!

こんにちは柳です。昨日の内藤vs亀田(興)、見ていて興奮しましたね〜!内藤選手には再び奪還を狙って欲しいです。
いい試合でした!


今日はお客様車両のご紹介

雑誌でも掲載された「みやもっちゃん」のZEP750、
この度 外装をチェーンジッ! です。

前回のブラウン外装もかなりキマってましたが・・

DSC02288.JPG



今回はコレだっ!!


DSC02400.JPG
どーん!



DSC02401.JPG
どどーん!



DSC02402.JPG
もういっちょう!



今回は黒ベースにラインを入れてみました。
カッコイイ!悪そうな雰囲気を出しつつも品がありますよね。
個人的にストライクです。


by ストライカー横浜 at 11:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年09月27日

ZEP750

今回は

埼玉から毎回来て頂いているお客様のZEP750です


ちょっと前まではこんな感じ
P9100551.JPG


現在はexclamation
外装をドレミのZ−UKIT(イエロータイガー)
P9100556.JPG

ブレンボラジアルマスター
P9100559.JPG
FCRフィルター仕様からファンネル+ネット仕様へ
P9100560.JPG








その他主なカスタム
ゲイルタイプーR ブレンボキャスト モリワキモナカ
ASウオタニフルパワーKIT+ウルトラプラグコード
オーリンズ リヤショック FCR35φ フェンダーレス
ストライカーDPS カーボンフロントフェンダーetc

次はフォークか〜exclamation&question


by ストライカー横浜 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年09月12日

2008 ハヤブサ

前に紹介したハヤブサが完成しました〜

hayabusa8.jpg

ステップはストライカーステップ
ピンクアルマイト
hayabusa5.jpg



マフラーはスリップオンのヒートカラー仕様
hayabusa6.jpg


リヤ廻りは
JBマグ鍛、ブレーキングウェーブローター、ブレンボ削り出し 
タイヤはピレリディアブロコルサさん(V)
hayabusa1.jpg


フロントも
マグ鍛、ウェーブローター、ブレンボ ラジアルマウントニッケルコート、コルサさん(V)

hayabusa2.jpg

その他にも
ハリケーンUPハンドルKIT、Nプロリヤキャリア、SSY HIDキットなどなど

by ストライカー横浜 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年08月30日

コンプリート6

今回はちょっと?派手なコンプリートぴかぴか(新しい)

ベース車はお客様が今まで乗っていたド・ノーマルゼファー750RS

最近ZEP750の中古車が高くてちっ(怒った顔)
なかなか良いベース車が入荷しない為お客様の車両で製作です

ベース車はこんな感じ
P7270422.JPG




完成するとexclamation×2
ssy.zep750.per3.jpgssy.zep750.per6.jpgssy.zep750.per7.jpg


カメラマンは
前回に続き
T、ARATA






全体や詳細は来月号のカスタムピープル(9月16発売)でexclamation×2

表紙だとか…
by ストライカー横浜 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年08月24日

スペシャル ゼファー400

今日も暑いですな〜

今日は雑誌などでによく載っているZEP400

ライスポ走行会の時にも載せましたが

今回はアラタさんがきれいに撮ってくれました〜

ssy.zep400.urbe1.jpg
エンジンは650CC カムはメガサイクル FCR33φ パワーは後輪で76PS 電気トラブルを解消すれば80PSはイキそう これからASウオタニフルパワーKIT、ZEP750用を付ける予定 その他ワンオフパーツ満載exclamation×2


ssy.zep400.urbe5.jpgssy.zep400.urbe6.jpg
最近はカラーリング変更して金ライン
塗装はいつものMaggy山形



ssy.zep400.urbe7.jpg


熱がきびしいからお客様がワンオフしたカーボンエアーダクト
昨日はカーボンリヤフェンダーをワンオフしてましたexclamation

まだまだ進化が止まらなそうなZEP400です。



by ストライカー横浜 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年06月07日

最近Ninjaが熱い。


P6050246.JPG



最近ニンジャが熱いです。「ここはゼファーしか居ないんですか」と言われなくなってきましたよ(笑)

今回はニンジャにZRX用のRC(レーシングコンセプト)を装着!
はい、実は付けられるんですよ。
オイルパンの変更やラジエーターステーの干渉など、気をつける事はちょっと多いですがRCならではのレーシーなサウンドと抜群の性能を手に入れられます!

オーバルサイレンサーもなかなか似合いますよね!

P6050247.JPG


P6050248.JPG




HIDも付けました。
今まで何台も付けましたが、HPにアップしてなかったなと最近気づき。。

P6060252.JPG
バラストはここに。


P6060253.JPG
配線はメインハーネスに沿わせる感じ
どの車両も一緒ですね


P6060255.JPG
ハンドルを左右に据え切りして 線が引っ張られないように
考えてまとめます



P6060256.JPG
H4-6000K装着完了!
ビッカ〜!!


by ストライカー横浜 at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年04月27日

お客様車両紹介 




DSC02096.JPG



ニンジャのホイール&タイヤ交換・チェーン・スプロケ前後交換
を行いました。
この外装色に黒ホイール、似合いますね☆


今回初めて当店で作業したお客様でしたが、また今後も来てくれると嬉しいです!


DSC02097.JPG


DSC02098.JPG



DSC02094.JPG
黒×金チェーンもいいよね









by ストライカー横浜 at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年04月10日

先日の撮り忘れ


社長が撮ってくれてました

Tさんお待たせ!


zep1100.custom.jpg
カッコイイ〜!



後日、また色んなアングルから舐めるように撮りたいですね!

もう撮ったの持ってたりします?(笑

by ストライカー横浜 at 12:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2009年04月06日

お客様車両紹介



今回はTさんのZEP1100!
よく当店をご利用いただいてる方なので、車両も既にUPされていると思ってましたが
意外にまだでしたね(笑
今日はついに載っけちゃいますよ〜!


・・しまった、アップの画像ばっかりで車両の全貌が写ってるのが無い・・痛恨のミス!
あとでまた撮らせてください(汗



今回はFキャリパーにAPをオゴってみました。
前回入れたダイマグと相まって雰囲気バッチリですね

DSC02062.JPG

DSC02061.JPG




もちろんリヤも。


DSC02064.JPG



DSC02063.JPG




このTさん、明るくスケベで(え) かつ紳士的。
話も面白くとても魅力的な方です。

そしてバイクがいつもキレイ!年式はそんなに新しくないので、「よく磨いているんだなあ」と感心、いや感動してます。

バイクをキレイに乗ってるお客さんは多いですが、この方の手入れ具合には頭が下がります。
やっぱり作業する側にとっても、キレイなバイクだと気持ちのいいものです
さらにキレイにしたくなっちゃいます。



さらにTさん、納車の日に また新たなカスタムをご相談して下さいました。

あ〜!コレ入れちゃう?入れちゃうの?
みたいな(謎)

またカッコ良くなってしまいますね〜

「あんま早く入荷されても困るかな」なんておっしゃってましたが
僕らは早く見たくて仕方ないです(笑)


楽しみだな〜(^^

by ストライカー横浜 at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2008年11月21日

お客様車両紹介


さーさーさー、
またまたやって参りました「お客様車両紹介」!


先日のインパルスも「I さん」でしたが
今回はニンジャの「I さん」です。


ssy.gpz41.jpg




黄色のニンジャ!ちょっと珍しいですよね
これ純正色なんですよ(^^)



主な変更点は

・ホイール
・前後ブレンボ
・スイングアーム バフ掛け
・オーリンズRショック
・マフラー
・バックステップ
・スクリーン
・トップブリッジ、バーハンドル仕様
・もちろんHID(笑


などなど。



まず目に付く金色に輝くホイール!

ssy.gpz2.jpg


みんな大好きマルケジーニのアルミ鍛造であります
(みんなかどうかは・・w)

個人的な感想として、マルケの好きな所を挙げてみますと
まず軽い!アルミ鍛造ホイールにも色々ありますが、その中でも軽さが際立ってます。
そしてよく転がる!スタンド掛けて手で回してあげると、そりゃあもう明日まで回り続けるんじゃないかって位。
あとはまあ・・好みもあるでしょうが自分としてはブッチギリでカッコイイですね。塗装も凄くキレイ。

実際に触って作業をしていると、その精度や質感の高さが様々な場面で実感できます。他と比べてみても値段が高いだけありますよ、モノは間違いないっす。



そしてもうひとつご紹介したいポイント
「ELメーターパネル」

DSC01438.JPG


これ綺麗ですよね!ストロボやLEDで装飾するのは些か抵抗があるにしても、これなら殆ど自分にしか見えないですからね。
意外に見やすいし。



今回は外装も全て新品に換えたこともあり
とっても綺麗に仕上がりました!頑張って維持してもらいたいものです(^^)
















by ストライカー横浜 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2008年11月16日

お客様車両紹介

ごめんなさい I さん!写真撮ってからこんなに遅くなってしまって・・・。


と、言う訳で
お客様「 I さん」のインパルスです!

「このバイクは本当に苦労した・・(店長談)」

まずパーツが無〜い!ゼファーなんかと比べるとアフターパーツの数が少ないんですね〜。

そしてデータも無〜い!このバイクをカスタムして遊ぶ人が少ないのかな?とにかく何をやるんでも情報が無いから、実際にやって模索しながら・・といった感じ。


「パーツが無いならワンオフだ!」

ところが発注してもパーツが来な〜い!政府の陰謀かと思えるほど、何もかもが上手く行かなかったそうです。




しかし、そんな苦労の甲斐もあって
こんな素敵な姿になりました♪


DSC00251.JPG

このオイルクーラー位置がステキ


------------------<主な変更部分>-------------------


エンジンは462ccにボアアップ
次はハイカムだっ!!

ブレーキは前後とも定番のブレンボで武装します。
ブレーキもクラッチも、同じくブレンボのラジアルマスター☆
気合が違います。


キャブはケイヒンFCRΦ33
「セッティング苦労したなぁ・・。(店長談)」

DSC00258.JPG


ギルドデザインの特製スイングアーム、その中に白く輝くホイールは なんとダイマグ!
しかもしかもワンオフ!これも作ってもらっちゃいました〜。

足回りはリヤにクアンタム。
「これがまたセッティング難しいのよ〜(店長談)」


マフラーもまた特殊。STRIKERのインパルス用が無いっ!
てことで「○シムラ」さんのエキパイにSTRIKERのサイレンサーを合わせたハイブリッドエキゾースト
その名も「ヨシライカー」!(え

調子良いみたいです(笑



最近もアンダーカウルやステアリングダンパーを追加するなど、その勢いは飛ぶ鳥も落とすほど!


皆さんも負けずにカッコ良くカスタムして行きましょう!

DSC00254.JPG


by ストライカー横浜 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2008年11月03日

お客様車両紹介

 
DSC01344.JPG

えっと・・・


だいぶ時間が開いてしまいましたが、お客さんのニンジャが「カスタムピープル誌」に載りました!


DSC01343.JPG




今さら・・ですよね、ホントにごめんなさい!


でっでも!でもですよ!
このニンジャ超カッコイイんですよ!特にケツの上がり方とZZRのバフ掛けスイングアームが私的にツボです。

さらにさらに!今回はなんと!

今では既に入手困難(不可能?)な
ダイマグHセクションが入りました〜!

「店長〜!ダイマグ入りま〜す♪」
みたいな。ドンペリ的なアレで(謎)




でもマジでキマってます。似合いすぎです。
取り回しや、試乗した感じでも明らかに軽くなっててビックリ。
サイコーです。俺のバイクじゃないのが残念(笑)




・・ちなみに、同じカスピー12月号に
私ヤナギも載っちゃいました。アフォ面を全国に向けて披露してます。あー恥ずかしい。。

DSC01345.JPG



by ストライカー横浜 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン

2008年08月18日

ヤナギの愛車自慢

どもっ!メカニックの柳です。
今日は僕の愛車 ゼファー750を紹介しようと思います。

・・いらない?
ごめんなさい、聞こえないので続けます(え

僕はカラーズでお世話になる前から乗ってるんです。
もう3年目かな?‘04年式を5000kmで買いましたが、もうすぐ30000km。結構乗ってます。
最初は黒いショート管だったなあ(遠い目


ここに来てからはなかなか良いペースでカスタムされていきました。(したじゃなくてされた笑)
いや、フロント周り半壊したりなんだりで・・気づいたらいろんなトコが変わってました(汗

080808_2315~0001.jpg
080808_2314~0001.jpg
080808_2310~0001.jpg
080808_2309~0003.jpg
080808_2309~0002.jpg
080808_2309~0001.jpg
080808_2308~0002.jpg
080808_2308~0001.jpg
080808_2307~0001.jpg


はい、ケータイ写真&夜&外ってことで何が何だかわからないですね、すみません!
もっと見たいという奇特な方は店まで来てください(何様

たま〜〜〜〜に火曜の夜中に保土ヶ谷に居たりします(笑


なぜ今頃紹介したかというと
この外装ともそろそろお別れする予定だったんです。
そしてそれを予知していたかのように、先日実家に帰省した際 ウチの親父に派手に倒されまして(怒
タンクがベッコリです。もれなく俺もベッコリです(涙

次にお目にかかる頃にはかなり変わってるかと思います
完成したらまたお披露目記事でも上げますね!

要らないって言われてもUPします(笑)
by ストライカー横浜 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - カスタムマシン