shop_banner.gif

2009年02月28日

今日の作業 #4

DSC01762.JPG




もう1年経ちますかね?
長いこと入院中だったUさんZEP400(改650)もようやく終わりが見えてきました!

一旦走行可能な状態にはなったんですがね。ちょっと白煙が出ちゃって・・・。

先日のカスタムピープルの取材に合わせて一応カタチにはなってましたが、今日はちゃんとオイルを入れてエンジン回してみました
うん、大丈夫でしょう!


DSC01764.JPG
ハンパ無くキレイです(汗


DSC01766.JPG
カーボンもいいね。





3/8のツーリングにはバッチリ元気に走ってくれることでしょう。

ずっと前から入院入院で、Uさんが乗ってる姿はホントにちょこっとしか見たこと無いので(笑)

by ストライカー横浜 at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2009年02月26日

今日の作業 #3

今日はZEP1100


お客様
「なんか段々調子が悪くなってきたんだ」


3番シリンダの圧縮漏れでした。これからヘッド降ろしてチェック入ります!


DSC01759.JPG


もう6万キロだもんなあ。。
車体が凄くキレイだから6万って感じがしない。


DSC01757.JPG











by ストライカー横浜 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2009年02月23日

今日の作業 #2

DSC01749.JPG

DSC01747.JPG

DSC01746.JPG




今回はカタナ。

・フレーム補強、塗装
・ZEP1100純正フロント周りを移植
・リヤショック、スイングアームのフィッティング


リヤのダイマグが目を引きますね。フロントも本当はダイマグですが、今はとりあえず着地するために純正ホイール履いてます。

これ完成したら結構カッコイイよな〜。


by ストライカー横浜 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

今日の作業 #1

「今日の作業」。
ストライカーでは毎日どんな作業をしているのかを皆様にご紹介していこうと思います。今日の作業というタイトルですが、多分不定期更新です(汗
よろしくどうぞ。



ではまず1発目

DSC01743.JPG

DSC01744.JPG

DSC01745.JPG



名車Z1です!

・腰上オーバーホール
・電装系リフレッシュついでにウオタニSPU装着
・キャブO/H

やりました!これでビンビンに走ってくれるはず。

by ストライカー横浜 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2008年09月07日

エンジンを綺麗にしよう!

雨・・最近よく降りますね〜。
突然降ってくるものが多いですから、「最近洗車してばっかだな」って方も多いかと思います。


いくらマメに手入れをしていても、どうしても汚れが落ちない部分ってありますよね!


その代表がエンジン。
手の入りにくい形状ですし、汚れに熱が加わって落ちにくいものが殆どです。綺麗なまま乗り続けるのって相当難しいんじゃないでしょうか。
それでいて、やっぱりバイクの顔と言ったらエンジンじゃないですか。汚れたまんまで乗るのは気分が悪いですよね・・・。

ケミカル類も沢山ありますが、スッキリサッパリ綺麗に出来るかと言えば、なかなか難しいです。



そんな時は!

塗ってしまいましょう!(笑)



DSC01239.JPG



「ガンコート」。



聞いた事のある方も多いでしょう、ガン(銃)と同じ塗装でもって高い放熱性・耐久性、そして素晴らしいルックスを得ることの出来る夢の塗装です。


塗装をするにはエンジンをバラバラにする必要がありますので、多くの場合はオーバーホール時に一緒に、という感じでしょうか。

塗装前のサンドブラスト処理も含め
塗装料 エンジン1基 ¥158000 です。
(エンジン脱着・オーバーホール工賃は含まれません)

ブラックやシルバー等のオーソドックスなものから
青・赤・黄色等の派手な色まで!
愛機のエンジンをアナタ色に染めてしまいましょう(笑)


もちろん銃に使う程ですから、塗ってすぐに色が落ちた、剥げたなんて事はありません!自信を持ってお勧めします!


【最近施工したエンジン】


ZEP750のものです。FLATBLACK という、ツヤの無いザラザラした塗装です。放熱性を重要視した選択ですね。


DSC01240.JPG

DSC01243.JPG

DSC01247.JPG

DSC01249.JPG


正直、やる前は結構汚れが目立ってましたたらーっ(汗)
すっかり綺麗になって、オーナーもご満悦☆
やっぱりオススメです!


色以外にもツヤの有無なども指定できますので詳しくはお問い合わせ下さい。

by ストライカー横浜 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2008年01月08日

サイレンサーOH

blog 005.jpgサイレンサーにキズが付いてしまった、前よりうるさくなってきた等サイレンサーに不満はありませんか?
そんな方にはサイレンサーのオーバーホールを勧めます。



作業自体は1、2時間で終わるようなものですが、使用する部品が在庫に無い場合取り寄せになりますので、場合によっては1週間以上かかります。
料金も修理内容によってバラバラですので、詳しくは来店いただくか一度お電話ください。



2009.2.14 追加
*現在、STRIKER以外のサイレンサーは扱っておりません。よろしくお願いします。
by ストライカー横浜 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム