2016年11月25日

ZRX1200R プラグコード

別件でのお預かりだったのですが、、


DSC07840.JPG

外したり付けたりしてたらとどめをさしてしまいました。。

2004年式、、もう12年ですもんね。
コードも硬くなってます。


DSC07841.JPG

写真忘れちゃって、、
ULTRAプラグコードに交換です。


DSC07842.JPG


絶好調!!



by ストライカー横浜 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2014年11月29日

ステップアルマイトです〜〜

DSC06885.JPG


ぱーぷるーーー

ひーーーがく〜(落胆した顔)
by ストライカー横浜 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2013年05月24日

ゼファー1100フレーム修正

DSC05873.JPG


ちょーどレーサーのクランクケースがあったので、、、


フレーム単体だと測定しかできないのでちゃんとエンジン載ってないとだめなんですよね。


フレームのみのお持ち込みだったのですが修正OKです。

ステアリングヘッドに曲がりがあったみたい。

これでOK
by ストライカー横浜 at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2012年12月20日

RAN☆Moto

入りましたよ〜〜 Sさん^^

DSC05392.JPG


はたしてその効果は、、
お楽しみで^^

興味ある方は こちら です。



DSC05387.JPG

こちらはZXR250! なつかしいね〜〜

DSC05395.JPG


今見てみるとmotoGPマシンのタコメーターと同じだ!!

時代は繰り返すんですね、、(って違うか爆弾

DSC05388.JPG

6万Km、インナーチューブ交換!

DSC05389.JPG

じゃーん


DSC05390.JPG

10万km目指します!!

by ストライカー横浜 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年12月15日

ダエグ+パワーコマンダー

DSC04636.JPG

DSC04635.JPG

取付はちょいちょいで、、

あとはセッティングです。

アフターの改善と空気の取り入れ口をちょっと切断+社外エアフィルターの効果は?って感じです。
by ストライカー横浜 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年04月22日

GPZ900Rカスタム!!


DSC04025.JPG


カスタム前、入庫してそのまんまの姿。
これはこれで キレイだしカッコイイですよね。

でも!立ち止まってはいけない!

DSC04039.JPG


ピンボケすみません。。今度もいっかいキチンと撮らせて下さい(笑

スイングアームやホイール、ディスク等、随分てんこ盛りなメニューでした。
10年間ほぼノーマルだったので その分今回イッキにイキましたね!
アクシデント的な展開から カム交換まで発生(汗)

S田さん!
今度 晴れた日に撮影させて下さいね!

by ストライカー横浜 at 19:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年03月25日

模様替え!!


写真 6.JPG



純正ブルーのまんまでずっと来ていた STRIKERダエグですが この度模様替えしました!
ガンメタ、キャンディレッド、ホワイト系の本来のSTRIKERカラー!!
ペイントはいつものMaggyさん。さすがです!この発色!

写真 3.JPG

写真 2.JPG


モーターサイクルショーでお披露目の予定でしたが、中止になったので
週末は各用品店の販売イベント 平日は当店にてそのペイントがご覧になれます!
「同じ色にしてみたい!」なんて方もドンドン相談して下さい!
by ストライカー横浜 at 20:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年03月21日

シブい女性(ひと)

ちょっと前に記事にしたセパハンZEP1100にお乗りの原Dさまの、今回は奥様の車輌(ZEP750)

DSC03963.JPG


やたら”オトコマエ”なバイクだと思いませんか?
パッと見 女の人のバイクには見えませんよね。ビシっとシブく決まってて。ちなみにライダーはとっても女性らしくおしとやかな明るい方です(笑)


ちょっと前に ドレミコレクションのZU外装に、
そして今回はマグ鍛JB-2ホイールをブチ込みました!短い間に随分と様変わりしましたね!
ちょっと試乗させてもらいましたが、走りも激変!とにかく軽くて。
キビキビ走る、曲がる、止まる どれをやっても楽しいバイクです!正直 私が乗ってたZEP750より面白いかも(爆)

DSC03957.JPG DSC03961.JPG


こうやって見るともうノーマルには戻せない感じ(^^;
タイヤはツーリングメインという事でピレリ・エンジェルST!私ヤナギもこれから履きます。ツーリングメインなので充分です


DSC03964.JPG
削りブレンボにチタンボルトとチョイスも男前w


DSC03965.JPG
リヤも迫力アップ!



ちなみにノーマルホイールと重量比較を 現物測定でやってみましたところ
前後で約5キロの軽量化! バネ下&回転物の5s減ですから、走りも変わって当然ですね!

by ストライカー横浜 at 18:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年03月08日

また違ったカタチ。




DSC03942.JPG



現在入庫中のGPZ900R。
シートレール角度変更中につき、今はこの姿です。


DSC03947.JPG


知らない人も少なくないですが、いっちょ前にここはアルミ製です。軽いです。
なのになんでニンジャってこんなに重いの?と思ってしまうほど(笑)

この車輌に関してはこれからホイールも変わります、随分軽いニンジャになるはずです。数字的にも感覚的にも。


DSC03952.JPG
さて どーっちだ?


完成をお楽しみに。



ちょっとカンケー無い話ですが、私はシートレールとテールパイプ〜サイレンサーの無い この姿のニンジャに「カッコイイ?」と感じます。
これに 申し訳程度のサドルシートつけて マフラーが腹下で終わってたら。。
前のボリュームが大きくなるからアソコをこうしてアレもアレになっちゃうからコレして。。。

妄想カスタムが進んでいきます。(自分の)場所と車体があったらコッソリやってみたいなって思ってます。なかなかお客さんには受け入れられないでしょうから(笑
妄想の中ではかなり乗りやすい、、、予定です

DSC03942.JPG
な〜んて、ちょっとムダ話でした。

by ストライカー横浜 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年03月07日

スイングアームペイント

ZRX1200のノーマルスイングアームをペイントでリメイク。

DSC03917.JPG

かっこいいでしょ^^


単体で写真撮っとけば良かった、、、

ブラストで下処理をして今回は艶ありのブラックです。

ツインショックの車輌で取り付け取り外しコミコミで40000円です。

他の色も可能です。
お問い合わせ下さい。
by ストライカー横浜 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年02月22日

転んでもただでは起きない

昨年の暮れ?今年の正月? その辺りに道志(神奈川県内の割と人気な峠道)へ走りに行った酔狂なお客様がいらっしゃいまして。
さすがに神奈川といえども山間部は路面凍結ぐらいします。積雪が無くていきなり凍ってたりするので 雪国育ちの私ヤナギにとっては余計にタチが悪いです。

で、案の定(?) 転倒してしまい。
幸い 大した怪我もなく何とか自走可能だったそうなので 後日当店へ入院となった訳です。

ミラーやレバー、ステップがヘシ折れて エンジンやタンクやマフラーにもキズが。。。あーあ。。

ところがこのオーナーさん、落ち込むどころか「どこをイジろうかな♪」なんてウキウキしちゃって。
修理ついでに模様替えしてしまおうという事に。


DSC03234.JPG
Beforeはこんな感じ、といってもクラッシュ前ね。


DSC03894.JPG
こちらがAfter



DSC03677.JPG
DSC03678.JPG
これはクラッシュよりちょっと前だけど。
削りブレンボ


DSC03886.JPG
前記事で紹介したオイルクーラーカスタム。


DSC03893.JPG
キズ付いたパルサーカバーは宮崎産の製品にチェンジ。どことなくマンゴーの香りが、、
それと好評発売中のガードスライダー!


DSC03888.JPG
ZETAフライトレバー。これで300km/h出ても押されない(笑)


DSC03889.JPG
オーナー様、初のセパハンにチャレンジ!750ライトケース&レイブリック&HIDあーんどKEINZライトステー装着。

DSC03895.JPG
セパハンだね〜
DSC03896.JPG
垂れてるね〜


DSC03890.JPG
秘蔵のサイレンサー(製品化予定なし笑)、熱意に負けて装着してしまいました。。
ステップもシルバーから黒に再アルマイト&ベアリング入りペダル仕様&(分かりづらいけど)ブレンボリヤマスター。


あとウオタニとテイラープラグコードもやったね!写真忘れてた。。


見た目も走りもガラっと変わりましたね!
私ヤナギのMkUも元気に走れるようになったので そろそろ皆でツーリング行きますか!
300km/1日 以内厳守でね(笑)

by ストライカー横浜 at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2011年02月06日

ちょい足し。

よく見る社外オイルクーラーなんて大体2,3種類だけでしょう。
「もう見飽きた!」って人も居るのでは?

ちょっと手を加えるだけで雰囲気がだいぶ変わります。

”ちょっと”のハズなのにエラく時間かかったのは内緒です;
※最初は無地のシルバーコア、横のカラーはブルー(日に焼けて水色)でした。


車体色と相談して色を決めるといいことあるかも。

写真.JPG




by ストライカー横浜 at 18:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年11月18日

ハヤブサ HID取付!

DSC03596.JPG


バシっと決まったハヤブサ!
ハヤブサ乗りの為のサイト「Busa-Tomo.net」の管理人”KEN”さんのハヤブサです。
サイトはこちら

ステップ・マフラーを気に入って使っていただき、さらにハヤブサ乗りの間に広めてもらってます。
いつもありがとうございます!

今回はHID装着!記事が遅くなってスミマセン。。


ハヤブサへの装着はかなり馴れましたね〜、予定時間よりだいぶ早く終わりました。




っと輝く6000K、もちろん車検もOK。



しかしキレイですねー!
サイレンサーとテールピースのヒートカラー加工が素晴らしいです!自社製品ですがw

ゲイルのタイプS(ゴールド)も目を引きます。
前後ブレンボ&オーリンズと、この辺も抜かりなく。
次に何をしようか考えると、ちょっとすぐには思いつかない位ですね〜


DSC03601.JPG


またのご来店お待ちしてます!

by ストライカー横浜 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年11月15日

EKチェーン「3D」 2011モデルZX-10R純正採用決定!!

2010.1107teisuto.11.JPG  DSC03631.JPG



STRIKER RACING OV-32(ゼファー1100)でも使用している、江沼チェーンさんの「3D(スリード)」チェーン。
◇トップクラスの強度はそのままに 更なる軽量化に成功
◇摩擦の低減、伝達効率の飛躍的向上
◇剛性UP、排泥効果UPによるライフの向上
◇他には無い優雅なデザイン(グッドデザイン賞受賞)


お客様にも多数使って頂いている最上級チェーンですが、
この度 カワサキ ZX-10R 2011年モデルに525サイズのこのチェーンが純正採用される事になりました!!それほどの信頼性と性能を兼ね備えています。


12/19までのピレリ・メッツラータイヤキャンペーンと合わせるとチェーン交換工賃も無料!
チェーンは「ただの消耗品」ではありません!立派な機能部品・カスタムパーツです!
この機会に是非 最上級のチェーンを味わってみては如何でしょう?

by ストライカー横浜 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年11月12日

実は手頃な”アルマイト”


P7260414.JPG



「キャブをもっとエンジンに近くしたい!」

常連Tさんのこの一言から 今回はスタートです。近くするとレスポンスが良くなる云々の理由で この距離を短くする手法はレーサー等によく見られますが

Tさん「カッコイイからです!」



そーです!ジツは本当の所 みんな”カッコイイ”からやってるんです!(そーなの?w






な訳で 早速

インシュレータ(ゴムの部分)を短い物に交換
スピゴット(隣の筒状アルミ)をショート加工、インシュレータ内径も微妙に合わないのでスピゴット外径を調整

すると・・・



ワオ!今度はFCRのケーブルホルダーがヘッドにごっつんこ。
ここも一旦カット&溶接で角度変更。


改めて装着。 うん、キたねコレは。



ここで私から提案
「スピゴットも赤にしません?」

最初の写真は別の車輌の物で、TさんのFCRには赤アルマイトのファンネルが装着されていました。
黒いスピゴットはブラックボディのFCRに標準装備。たまに見かけますね。
そういや赤ってあったっけ?と思い。


Tさん「やりますか!」


さらに思い出した。以前 ドレンキャップも赤アルマイトしたっけ。
ヤナギ「ドレンも出来ますけど?」


Tさん「やりますか!」


ノリの良いお客さんだ(笑




という経緯で こんなFCRになりました。


DSC03563.JPG


DSC03564.JPG


おおー鮮やか!!カッコイイんじゃない?
どれどれ、付けてみよう。


DSC03568.JPG


いいじゃ〜ん素敵じゃ〜ん! ちゃんとエンジンにも近寄ったし
これでニードル脱着もラクになりましたね!
ゼファー1100用FCRってそのまま付けると フレームギリギリに付くのでキャブの脱着もしづらいし、フレームを養生しないとキズキズになったりして。
これならもしかしたらキャブ外さずにニードル外せるかも?




DSC03566.JPG

DSC03567.JPG


アルマイトついでにウイリースイングアームのチェーン引きも赤にしてみました。
ワンポイントの赤、いいですね!!


メッキ・バフ研磨・塗装など
パーツの色や質感を変えるメニューは沢山ありますが
アルマイトは早くて安い!しかもキレイ!
今回のように「何かのついでに」っていうノリで出来ちゃうのでオススメです。

by ストライカー横浜 at 21:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年10月08日

バイクが気持ちいい季節です

あの地獄のような暑さも去り、過ごしやすくなって
海に山にサーキットに と行ってると思いますが!

タイヤ結構減ってきてないですか?古〜いタイヤ履いてませんか?

ここのTOPにあるように 只今タイヤキャンペーン中です!
色々とオトクな特典付いてますので ご利用くださーい!







さて。

DSC03443.JPG


記事としてゼファー1100が出るのは久々な気がします。
先日 チタンのフルエキを入れてくれたU様

今回は前後オーリンズサスペンション!!

ですが、、写真はFフォークのしか・・すみません;;
DSC03444.JPG
DSC03447.JPG


そして純正タイヤもひび割れが酷かったので交換!
”メッツラー ロードテックZ6インタラクト”
ツーリングや街乗りメインの方、オススメですよー♪
 

・・ですが、ちょっとサイズが無くて月末まで待ち、です;
(ゼファー1100純正サイズ:リヤ)




前回 マフラー交換をして、あまりの気持ち良さに
お店からそのまま琵琶湖まで行ったそうな(^^;


今回はフォークとリヤショック換えてどこまで行くのか?
次に来店してくれる日が楽しみです^^

by ストライカー横浜 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年09月18日

CB400SF スイングアーム交換

結構前からオーナーさん言ってました
「スイングアーム」入れたいなって。



ノーマルで走ってて別にグニョグニョする訳じゃないけど

”だってカッコエエやないですか!”

って(笑)
DSC03263.JPG




や、ついつい(笑)だなんて付けてしまいましたが、その通りだと思います!大好きですね、こういう考え方。
ホイールを換える・マフラーを換える  メニューは色々ありますが「単純に”こっちのがカッコイイ”から」交換した人 多いんじゃないでしょうか。

もちろん パワーが上がる・軽量になる・剛性が上がる等 機能的な利点もシッカリしてて欲しいけど
この”カッコイイ”を忘れちゃダメですよね!

DSC03272.JPG


これからもずっと「カッコイイ」を追い求めて欲しいと思います。
引き続き我々も協力していきます!


DSC03267.JPG


by ストライカー横浜 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年09月14日

再びシート加工!!

今度はゼファー1100のお客様

「乗っているうちに腰が前にズレてきてしまう」というご不満。


おや、こないだのニンジャさんと同じ悩みですね。
他にもこの悩みを抱えた方がいらっしゃいました、多いんですね〜



DSC03295.JPG
純正シート。


これだと 走っているうちに前へ腰がズレて来るんですね。乗り方にもよりますが、これはよく聞く声です。

前側が低いのもありますが、オシリのストッパー位置がちょっと前寄りで、エグリも浅いんですよね。少し後寄りで深めにするだけでも相当ラクになります。
柔らかめのウレタンも疲れの原因になるので当店定番の「チョイ硬」に変更。


表皮デザインや革の種類はお客様の指定に沿って「艶なし黒&ディンプルメッシュ」で。



施工後

DSC03296.JPG

DSC03298.JPG

DSC03299.JPG

DSC03301.JPG


作業前に車輌を一度拝見して採寸、要望伺いをしただけで、その後はシート単体のみでのやり取りでした。 なので装着&試乗はお客様ご本人によって行われましたが
後日 ありがたい感想メールをいただきました。
不満も解消され、大変喜んでいただけたようです。一安心!
今度はその自慢のシート着けて遊びに来て下さいね!


シートという部品は
動力性能に直接影響するようなパーツではありませんが、運転時は常に「使う」部分でもあります。
「乗っかるだけ」と侮るなかれ、加速・減速・旋回全てにおいて改善した部分が感じられる上に
ビジュアル面でも車体全体におけるシートの占める割合は高いので、イメージも大きく変わるでしょう。

逆に言うと
イマイチなシートが着いているだけで カッコもイマイチ
どれだけエンジンや足回りをイジッても 乗り心地悪くてポジションも決まらなきゃ 楽しさは半減すると思うんですよね〜

既存のコンプリート品を買うよりも、こちらの方が純正シートが余る事もありませんし、”自分だけの”スペシャルなシートが手ごろに手に入るのですから オススメですよ。

「変えたいけど 何をどう変えたらいいのか・・」
と悩んでいる方も それでいいです。
そのまま悩みをぶつけてみてください^^

by ストライカー横浜 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年08月16日

GPZ900Rカスタム

DSC03129.JPG



作業完了からちょっと(だいぶ?)時間が空いてしまった車輌ですが。
スイングアームと前後ブレーキディスク、リヤのフローティングKIT取付を行いました。


カスタム前で既に
・ZRX用レーシングコンセプト
・前後マルケジーニ
・Fブレンボ4POT
・FCR
・ビッグラジエター などなど

ここから更にカスタムです!まだまだ行きます!

DSC03131.JPG  DSC03132.JPG
まずBeforから




サクサクっと作業終了


DSC03139.JPG  DSC03138.JPG
ピカピカ!


やっぱりこういう作業は やってて気持ちいいですよ。
パーツ交換じゃなくてもホイールやチェーンを磨くのとか ドンドン綺麗になるのでジツは大好きな作業です。
あんましずっとやってると飽きるけどwww

DSC03137.JPG  DSC03136.JPG
カッコ良くする為にはまずキレイである事!


って思ってます。最近特に。
by ストライカー横浜 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム

2010年08月14日

拘りの一品

DSC03119.JPG


今回はGPZ900Rのシート加工です。

ケツ上げ等のカスタムの結果、座面が前下がりになり乗りづらいとの事。
事前にご自身で散々調べ上げたようで 他にも注文は多いものの(笑)、
仕上がりイメージは明確に出来上がってました。
ご用命を伺う側にとっては非常にやりやすいです。

なかなかこの希望に沿ったシートは既製品では出回ってないようで、かつニンジャ乗りで同じ悩みを抱えている方も多いとお話されてました。
惜しい仕様のシートはあるんだけど、高いとか・・もうちょっとでバッチリなのになあ とか・・・。


じゃあ完全自分好みでオーダーしてしまおうという事に。



DSC03160.JPG

DSC03163.JPG



まず 伺った希望を元にウレタン成型したものを準備してお客様にご連絡。
ウレタンのまま装着・試乗などをして更に修正点を見つけて。


修正後のシートで更に確認(まだ革なし)
DSC03203.JPG




よし!オッケー!
じゃあコレで行きましょう!


後日 表皮まで全て終わってシート納品

「いいじゃないですか!」

そのアナタの表情が”いいじゃないですか!”w




細かい確認や修正をいれた甲斐あって とってもカッコ良く乗りやすいシートが出来ました。


DSC03245.JPG

DSC03249.JPG

DSC03251.JPG

DSC03253.JPG




※基本的に純正シートを加工という形で行っています。シートベース込みの商品ではありません。
仕様によりますが価格は¥25000から。

アンコ抜き・盛り、表皮張替え、低反発ウレタン、カラーシート、カラーパイピング等など
何でもご相談下さい!

ご相談の際には 雑誌の写真やPCサイトのコピー等 参考資料があるとスムーズです。


by ストライカー横浜 at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム