2009年05月16日

前日になっちまいました。。


いよいよ明日です。
天気が未だ微妙・・というか雨のようですが、ライダーはそれを望んでいるようです。

僕には考えられませんね(笑


では明日いらっしゃる方、現地でお会いしましょう!
どんな結果になるかは誰にも分からない。。


P5070235.JPG





by ストライカー横浜 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2009年05月11日

5/17臨時休業のお知らせ


5/17日(日)は
「テイストオブツクバ」に出場のためお休みとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
天気予報が微妙ですが、当日いらっしゃる方は現地でお会いしましょう!

by ストライカー横浜 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2009年03月27日

モーターサイクルショー!

開催中です!当店のデモ車達も展示してありますんで
ぜひ脚を運んでみて下さいね☆


P3250176.JPG
ZEP750





P3260184.JPG
CBRとダエグ




他にも各社・各店からステキなマシンが盛り沢山!
私も行ってみたいです(未経験



by ストライカー横浜 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年12月23日

テイストオブツクバ報告 #2

早くしないと2008年終わっちゃいますね、すみません(汗


今回のコレ 結構長くなっちゃいそうです。
私ヤナギはここの他にも個人的にブログをやっているんですが、そこでツーレポ(ツーリング報告記事)なんかを書くと「5本立て」とかになっちゃうんですよ(^^;

だから最近は書かないようにしてます(え

ていうかバイク乗ってないし最近(泣

さあ、ではツクバの話に行きましょうか





ストライカーシステムからの出場は3台


DSC_0003.JPG

社長アラタのZEP1100




DSC_0002.JPG

店長ツチヤのZEP750



DSC_0004.JPG

常連UさんのZEP1100




ここまで準備するのにだいぶドタバタさせていただきましたが(笑)、何とかこうして前日にツクバを走れて良かった。

この日は小さなトラブルこそ幾つかありましたが、ブローもクラッシュも無く、夜には3台とも無事に横浜へ到着。


翌日の本番へ向けてまた準備。
ストライカーシステム「川崎」の鈴木さんにも手伝ってもらってAM1:30には作業終了。ライダーや応援の皆さんには早めに帰って寝てもらいました。

そうそう、この前日練習の日、ツクバの現場でお手伝いしてくださった「Mさん」、ずっと寝てないにも関わらず
横浜に着いてからも深夜まで僕ら2人を手伝ってくれて
コーヒー差し入れてくれて。マジありがたかったっす


DSC_0006.JPG

special thanks M野さん☆




出発は早朝3時
私ヤナギは着替え&入浴のため一旦帰宅
鈴木さんは男の「車中泊」(笑)

家が近けえってスバラシー(ごめんね鈴木さんw)





2008.12.7 am3:00 

横浜 SSY店舗前


マイクロバスに皆乗り込み、筑波を目指します。



続く・・・と思います(ぇ

by ストライカー横浜 at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年12月14日

12/7 テイストオブツクバ報告 #1

はい!じゃあ少し時間が空きましたがテイストのレポートしちゃいます


まず前日までの様子。
3週か2週前くらいまで車両がずっと出張中という状態で、店に到着後またバタバタと始めました。「やべーじゃん!やべーじゃん!」って。

時間も無いので、前回からの変更メニューは最小限に絞るつもりが・・・とりあえずクランクケース交換でスタート(笑

そしてステアリングダンパー
フレーム前端からステーを伸ばしてステム辺りに装着。左側面とかに付けるより何だかレーシー。

純正メーター類も撤去
STACKやP-LAP、デジテンを収めるプレートを作ったんですが
コレ、お客さん達の総力を結集して作成しました。ホント、沢山の人の思いが込められています。
技術者の方々、有り難うございました(笑)

シートレールもバッサリ切断。新たにアルミの台座を装着

不要なハーネス類も全て撤去
「こんなに切っちゃっていいのかな?」

セルモーターも撤去、押しがけ上等(笑)

「街乗り車両のスタイルを崩さず」というコンセプトで、ずっと車検付きの車両で頑張ってきましたが
もっと上に行きたくなったので上記のメニューを敢行。もう伊豆ツーリングには行けないな・・・。


・・・といった感じで、時間が無い割には色々やっちゃいました。
カウルも付いたりで、今回は見た目にも大きい変更だったんじゃないでしょうか。


今日のところはココで切りますが(眠いw)
変更や追加した点はまだあります!
前日練習やテイスト当日の様子も写真付きで上げますのでお楽しみに!




by ストライカー横浜 at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年12月08日

皆さんお疲れ様でした

12/7 テイストオブツクバ

行って参りました!無事に3台出走&完走出来ました事にまず感謝です。
応援・サポート・気にかけていて下さった方々のおかげです。ありがとうございました!

準備段階やらレース当日やらの写真をまだ整理している段階ですので、詳細な記事はもう少しお待ちください。


ひとまず、皆さんお疲れ様でした!


by ストライカー横浜 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年11月27日

12/7 ショップお休みのお知らせ

だいぶ前から「テイストテイスト」と言ってますが

あ、そんな言ってないか。頭ん中が「テイストテイスト」になってるだけですね(笑

12/7 筑波サーキット「テイストオブツクバ」開催

いよいよ あと10日、やばいやばい!

6月開催時には苦汁を舐めましたが、今度は!今度こそは!皆でうまい酒飲んでやるんだ(笑)


お客さんも多数応援に駆けつけてくれるようですし、頑張らないとね!





と、言うわけで当日12月7日(日)はストライカーシステム横浜は臨時休業とさせていただきます。よろしくお願い致します。

by ストライカー横浜 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年06月22日

2008 6/14 テイストオブツクバ

DSC_0010.JPG

もう1週間が経つのですねたらーっ(汗)
早すぎる。。

多くの方々に応援していただきましたが、マシン不具合のため決勝リタイヤという残念な結果に終わってしまいました。
いつもそうですが、準備を始めるのが遅かったし 時間が足りなさ過ぎました。人間の方も故障が目立ちましたね(爆

しかし、今回の出場で得たものもたくさんあったので、次の12月につなげて行きたいと思ってます。次は勝つぞっ!!
by ストライカー横浜 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年06月03日

6/1 CS2イベント報告

2008.6.1
筑波サーキットにて、カワサキ販売店グループ「CS2」さん主催のイベントに参加させていただきました。

僕らのメインはKSRのレース。
お客さんのドカティ外装のマシン、そしてストライカー緑号。2台体制

080601CS2_6.JPG

・・・のはずでした。

練習走行でドカティ号にトラブル!リヤショックのリザーバをつなぐホースが切れちゃいましたたらーっ(汗)
これはさすがにこの場で直せません。オープンクラスを走る予定でしたが痛恨のリタイアでございます。

さて、残ったミドリ。
何とかこれに掛けようと思いましたが実はこれ、賞典外なんですねー。順位カンケー無しのエントリーです。

じゃああとはタイムだけでも出しに行こう!てな具合でみんなで交代しながら走ります。

080601CS2_102.JPG

ライダーによって差はありますが、僕がZEP750で走るのより全然速い(涙) みんな凄いなあ。

僕はずっとタイム計測や車両のチェックなんかをやってましたが、見てるとウズウズしてきますねー!走りたい。
でも まだまだレース当日の流れとか良く分かってなくて終日オタオタしてましたあせあせ(飛び散る汗) あんなんじゃ全然駄目ですねー・・。
今回出た課題をクリアして、もうちょっと使えるメカになりたいですね。


レースは午前中で終了。午後からは走行会です
カラーズZEP1100(ライムグリーン)と
店長のZEP750が、14日のテイストオブツクバに向けて練習・チェック・セッティングを兼ねて走りました。

080601CS2_283.JPG

1100の方はステムをウイリー製に、ハンドルをセパハンに、シートをシングルに変更して。なかなか良かったみたいです。スタイルも僕個人としては◎。あとはシートカウルとラバーを綺麗に成型したものにして、ペイントするといった感じ。

・・・と思ったら。ステムの変更でフロントが若干下がり、フルバンクでクラッチカバーを擦ってしまう。フロントフォークも中が壊れていたみたいで・・。
あれだけの走りを強いられるマシンです、難しいですね。擦らないように対策しなくては。

一方750はというと
まさかのミッションブロー!本番までわずかですが、やることは盛り沢山!頑張って仕上げて臨み・・たいですねたらーっ(汗)

でも もう迫っているとはいえ、まだ練習走行の時点で現象が出て良かった!・・ということにしておきましょう(笑)

by ストライカー横浜 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年05月24日

STRIKERツーリング #2

  続きを書くつもりが・・やばい、もう1ヶ月経っちゃう(汗

はいっ、というわけで続きです。忘れた方は#1からどうぞ。
えーっと、どこからだっけ(をい

うん、大観山からですね。


トイレやタバコもちゃっちゃか済ませて十国峠へ。
伊豆スカを韮山まで乗り、富士見パークウェイまで走ります。
ssy080427.29.jpg
スッ飛ばしたい・ギンギンに攻めたい人は今回ここがメインになる訳ですが

みんな速いっすねー(^^;
私ヤナギは置いてかれないように必死でした。度々アウトにはらんでは 脳裏に実家のオフクロの優しい顔が(笑

無理・無茶はいけませんね。身の丈に合った走りをしよう。。
あぁ・・俺ってばホント下手クソだぁ(沈


走り終わった皆さんは談義に花を咲かせます。私の入る隙間などありませんでしたが(悔


走りについてはお腹いっぱい。次はホントのお腹をいっぱいにしようと山を下ります。
沼津市内に入り たどり着いたのは「弥次喜多」さん。新鮮な魚介類を出す人気店!

目玉のメニューは新鮮な刺身、超特大エビフライ、特製クリームコロッケとバリエーション豊富。定食・単品・丼物といろいろあるのでかなり悩んでしまいました。
広い店内は今日のような大人数でも余裕で入れます。100席あるらしい。バイクも全員分置けました。

安くて美味しかった!
ssy080427.46.jpg
私はシラスと鮪のづけが乗った「駿河丼」を食しました。今度は揚げ物をガチで行きたいッスね!「もう走れねえよ」くらいにw


満腹でお店を出たら駐車場で写真撮影、あとは各々のペースで・行きたいルートで帰ります。
この時点で1時か2時だったでしょうか、遅く出発して早く解散という比較的ライトなツーリングでしたね
人と走る時はこういうの好きです。一人なら延々走っちゃいますけどね(^^;

もっと掘り下げて書きたかったけど時間がちょっと足りませんねえ。。。家にPC無いし(泣

て事で まとめますね。
すごく楽しかったし皆も楽しそうでした!バイクを借りて参加した人なんかは「バイク買う!」って(笑)
事故や違反に気を付けて(意味深)、また開催したいですね!

先導や案内、プランニング、帰りの"あの件"など
皆さんお疲れ様でした!
ssy080427.35.jpg

by ストライカー横浜 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年05月05日

STRIKERツーリング #1

2008.04.27
AM 9:00 西湘PA

DSC00769.JPG

社長は少し遅れるようなので
恒例のジュージャン(*ジャンケンして負けたら全員にジュースをおごる)しながら待ちます。
負けの1人が決まる頃、見計らったかのように社長登場!この辺りはさすがですね(笑)


もちろん社長との決勝戦!

DSC00770.JPG


・・・社長負けた〜!
いきなり登場していきなりジャンケンしていきなり負けた〜!
そして25人分くらいのジュースをおごる。
気のせいでしょうか、なんかカッコイイような(笑


西湘バイパスを早川で降り、湯河原からオレンジラインを通ってさらに椿ラインを上ります。この辺りから皆の排気音が変わる!ウェット路面もなんのその、タイヤをヌルヌルさせながらギュンギュン上って行きます。

で、大観山に到着。

DSC00777.JPG

アメリカンやトラッカーに乗る女性も混じっていますが、STRIKERマフラーを付けたカワサキ車がほとんど。これだけ(20台くらい)揃うと迫力ありますね〜!
by ストライカー横浜 at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年04月26日

ツーリング 予定変更

土壇場で大変申し訳有りませんが、
天気予報と相談した結果 集合時刻が変わりました。

今夜からの雨が明日の朝まで残りそうなので、

「8:00 西湘パーキング」だった予定を
「9:00 西湘パーキング」に変更します。

突然の変更で申し訳有りません。こちらも今一生懸命連絡網を回しておりますが、もしご一緒に来られるお友達がいらっしゃいましたら 知らせてあげてくださーい!お願いします。
by ストライカー横浜 at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年04月12日

ツーリング延期のお知らせ

 明日13日に予定していたツーリングですが、現在天気予報を見る限り、かなりの確立で降られそうなので 延期とさせていただきます。楽しみにされてた方、わざわざ休みにしちゃった方、申し訳ないですが次回をお楽しみに。・・・天気はどうする事も出来ませんので(汗

次回は4月27日(日)の予定です。
晴れるといいですな〜♪
by ストライカー横浜 at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年04月05日

ツーリングのお知らせ2

4/13に予定しているツーリングですが、徐々にスケジュールの詳細が決まってきました(遅

変更もありましたが、皆の意見を取り入れた結果です。ご了承下さい。

08:00 西湘バイパス 西湘PA出発

箱根新道で上り

十国峠を経由して

西伊豆へ向かいます


西伊豆に出たら松崎港へ。みんなで刺身定食でも食いましょう!

はい、今回はここまで(笑)
後は当日 メシ食ってからで(え
参加台数20台は超えそうですね
(;^^)すげ
楽しいツーリングになるよう、みんなで晴天祈願!雨だと走りませんからね、店長が(笑)

 
by ストライカー横浜 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年03月17日

ツーリングのお知らせ

横浜はすっかり暖かくなってきましたね!バイクシーズン到来って感じです。

さて、日ごろお世話になっている皆様に集まってもらって
「皆でツーリングしようぜ!」という話が上がってます。
というかもう勝手に日時は決めちゃいました(汗)

4月13日 日曜日!

<ルート>
東名 海老名SA
御殿場
伊豆スカ
各自解散

こんな感じで行こうと思ってます。こちらはプランを提示するだけなので、基本的に自己責任です。

080201_1353~0001.jpg

(笑)



和を乱さず、ユル〜くいきましょう。
とにかく気持ち良く・・そんなツーリングにしたいですね。

行ける方はコメント欄やTEL・メールで。またはお店に来た時なんかにその旨おっしゃってください。一応台数の把握がしたいです。
宜しくお願いしま〜す!
by ストライカー横浜 at 14:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2008年01月28日

中井6時間耐久レース

2008/01/28 東名高速 秦野中井インター近く

「中井サーキット」

気温は低かったものの まあまあの好天に恵まれ
元気に走ってきました!


結果は散々!マシントラブルやら転倒やらでピットに入ってばかり。人間もマシンもイマイチだったみたいです・・・
えーと、16チーム中11位と14位でした。

にしても
他のチームの速いこと!トップのチームなんかはウチの14位チームの倍くらい周回してましたよ・・。ハンパ無えええ。



私ヤナギはレース初参戦でした。6時間って長いっすね。
疲れたけど、凄く楽しかったです。

hDSC_0298.JPGDSC_0218.JPGDSC_0199.JPGDSC_0181.JPGDSC_0183.JPG
by ストライカー横浜 at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会

2007年12月22日

中井6時間耐久

1月26日(土)中井インターサーキットで行われる
6時間耐久レースに川崎店のKSR110借りて2チーム出場します。
このレースはとにかくしんどい!
1週22秒のアップダウンきついコースを800週以上も回るんです、想像だけで筋肉痛になりそう(涙
このレースに向けて年明け早々1月3日からヤナギと練習に行ってきます!!
時間の有る方は手伝い&冷やかしに来てくださーい。

by ストライカー横浜 at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS - イベント・レース・走行会