2009年07月14日

リヤ ブレンボ

今日はね、当店で流行っている
みんな大好きブレンボ

リヤをカニキャリパーにするとブレーキ効かなくなるからな〜
リヤのブレンボって全く効かないんでしょー

なんて話し、よく耳にしませんか?

それは、
大体の場合マスター径が合っていなくて効かないんですよ〜

カワサキ 大型バイクのリヤマスタの径はほとんどが5/8
ブレンボリヤキャリパーの適正マスターサイズは1/2

これがフロントだったら大変な事ですよexclamation

みんな事故ってさよならしてますね

そこでチョットカッッコいいマスターを紹介します

1.JPG

P7130346.JPG>
おっきくなるので画面をクリック

ブレンボの文字をくしたりくするとさらにカッコいいですね〜

取り付けピッチはカワサキ純正と同じなんですが、
取り付け角度やプッシュロッドの長さが違う時が多いので
その場合は加工が必要です。

取り付け、加工、エアー抜き込で¥16000円です。


キャリパーはこんな感じ

P32501731.JPG
1125.JPG

私がテストした結果 ちびカニ32o でかカニ34o 84mmピッチ削り 共に1/2マスターが良かったです。
by ストライカー横浜 at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年07月09日

ご迷惑おかけして

すんませんわーい(嬉しい顔)

7/5にたけちゃんと
KSR110でKAZEのレースにでたのですが・・・


また、折ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今度は鎖骨をボッキリ
CAZJBD98.jpg


そんな訳でしばらく店には出られません。


医者が言うにはバイクに乗れるようになるまで3か月exclamation×2



朝連、ツーリング、サーキット、黒ハートなど約束していた
皆さん秋にやりましょうexclamation×2
皆様にはご迷惑お掛けしますが、今後ともよろしくお願い致します。

土屋







by ストライカー横浜 at 21:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年06月22日

GSX-Rスリップオン装着!

P6180329.JPG




GSX-R1000です。白は初めて見ましたがカッコイイですね!
カウルに張られたステッカーもいい感じです。

純正マフラーは2本出し。最近のバイクなのでニンジャやゼファーのサイレンサーよりは全然軽いですが・・・。


GSX-R純正サイレンサー(触媒部込み)  約10kg

STRIKERスリップオン  約2.5kg


脅威の軽さ!なんと1/4になってしまいました。。



そしてそして!マフラー交換の楽しみといえば何と言っても音でしょう。
「ヴォンッ!ヴォンッ!」


P6180328.JPG


いや〜何度聴いても低くていい音です!特にSSに装着したRC(レーシングコンセプト)は いかにも速そうな音で最高です。


こうしてマフラー付けるたんびに思います
「SSもいいよねえ・・欲しいなあ。」
特に最近のは 全部600ccに見えるくらいコンパクトで軽い。
取り回しがラクでいいですね!

 
by ストライカー横浜 at 14:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年05月05日

雨です。。


DSC02180.JPG




連休に入ってから調子よく晴れ続きでしたが、ここへ来て雨です。ザーザー降ってます。


そこで連休前半に入庫、HID取付けを行ったGSX-R1000をご紹介

DSC02174.JPG
白もカッコイイですね



DSC02170.JPG
バラストはシートカウル左内側へセット。


DSC02165.JPG
バーナーの取付、メーターを外して行いました



DSC02176.JPG
マフラーも既に使っていただいてました、あっざーす!



by ストライカー横浜 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年04月27日

カチャカチャで。。

「これキてるなあ〜!」


店長のテンションが何やら高いです
何を見て言ってるんだろう






DSC02083.JPG
ああ、これか






「6ミリで!」

「グルグルで!」

「カチャカチャだもんなあ〜!」


確かに。6ミリでグルグルでカチャカチャだとカッコイイですね〜♪




*SUNSTAR製ワークスタイプブレーキディスク
6ミリ厚 ¥84000





DSC02082.JPG

by ストライカー横浜 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年03月13日

今日の作業 #8

DSC01881.JPG



もう3月も中旬ですね
花粉に苦しんでいるうちに街は何となく春っぽくなってきました
ラジオからも「さくら」関連の曲がよくかかるようになりましたね



冬眠からバイクを起こして元気に走っている方
冬眠なんて無いぜ!冬も元気に走ってたぜ!って方
調子はどうですか?
何かとメンテの必要な時期ではないですか?




本日13日はSTRIKERのゼファー1100レーサーが筑波に行っております。新しいタイヤのテストをしに。
昨年はタイヤの性能の違いに大変驚かされました。今年もより良いタイヤで走らせたいですね!
今回のはどうかな??

by ストライカー横浜 at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年03月03日

ツチヤ禁煙7日目


「花粉症が酷くてそれどころじゃねえよ!」



・・強制的にタバコの事は忘れてるようです(笑)
ホントに辞められそうですね、すごいなあ(他人事


by ストライカー横浜 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年03月01日

店員ヤナギからお詫び

DSC01794.JPG
注)柳です





すっ




















すいませんでしたー!










今までこのブログにコメント下さった方!

大っ変申し訳有りません!

コメントもらってるの知りませんでした(汗


「管理人が承認したのだけ表示」にしてたんですが
管理人がそのシステムに気づいてなかったっていう。


ついさっき、お客様に「コメントしたんだけどなあ」って言われて初めて気が付きました。こんなにもらってたなんて(約1年分w)



これからはキチンとコメントに返答させていただきますので、ドシドシ投稿してください!
よろしくお願いします&本当にすみませんでした!




>せっかく頑張って更新してたのにこの大失敗。ガックリ。。


by ストライカー横浜 at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年02月26日

禁煙4日目


「今朝がピークだった・・。危うく吸いそうだった・・。(本人談)」


だそうです。すごいですねえ、俺ならその日に吸っちゃうな。
ニコチンを摂取するパッチで凌いでいるようですね。ホントに効くみたい。



タバコの事を忘れるようにバリバリ働いてます。


DSC01761.JPG





by ストライカー横浜 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年02月24日

禁煙2日目

ども。禁煙監査役、柳です。
禁煙を始めたのは店長です。俺は横でバカスカ吸ってます(鬼
私は断固として禁煙はしませんが、こうして店長の禁煙日記(不定期更新w)をレポートしていこうと思います。


禁煙2日目

さすがにまだ吸ってないようです

あ、・・・いずれ吸うだろうという前提で書いてしまいますね。もっと人を信じよう(笑



しかし、疲れやイライラを解消する術を タバコ以外で何か無いかと模索しているようです。


DSC01752.JPG

懸垂してるよw







ジツは店長は去年まで2年間辞めてたんです
それが突然吸い出した。もう10ヶ月になるそうです


果たして本当に辞められるのか?
乞う ご期待!






by ストライカー横浜 at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年02月23日

3度目の正直!

今度こそ!今度こそ辞めてやる!
なにをって・・・!?
タバコを!!みんな巻き込んでやる!!
まず手始めに、もりみきを巻き込んでやったぜ!(笑)
さー次のターゲットは・・。。。


やなぎだ!!!!!!!!
俺にタバコを吸わせたい奴はかかってこい!
俺は勝ち組だ!負け犬はアウェイだぜ!!
かかってこいやー!!

そんな俺の強い見方だ!!みんな見ろ!!
DSC01751.JPG

























あー吸いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(汗)
by ストライカー横浜 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年12月08日

お土産ご紹介


以前にも美味しい「おかき」を差し入れて下さったZEP750乗りのWさん、いつも有り難うございます!
いつも速攻で無くなっちゃうんですよ(笑)。美味しいから。

今回のもすごく美味しかったです!


DSC01463.JPG


ラスクです



コレただのラスクじゃないんです!サクサクと軽い中にも何かこう、しっとりとした上品な甘みが。

DSC01464.JPG

すげえウマイです。



大変美味しくて皆大喜びでした・・けど!
Wさん、手ぶらで来てくれていいですからね(笑)
毎回もらってたら申し訳なくて・・・・。

by ストライカー横浜 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年11月21日

もうすぐテイストだっ!!


2008/12/7
筑波サーキット「テイストオブツクバ」

もう目の前に迫ってますね。




てな訳で
車両をちょっぴり見せちゃいます。6月の仕様からまた色々変わってます

さーてドコだ?


DSC01441.JPG

あれ?シートレールが・・・?





DSC01442.JPG DSC01444.JPG


何かが付いてる・・何かが無くなってる・・・




正解は店頭・又は当日の筑波サーキットで!
お楽しみに〜♪












by ストライカー横浜 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年08月26日

コンプリート2号は・・・?

TCY?X_Z7I3545.JPG



先日無事納車したコンプリート1号。
各誌でご覧になってる方も多いかと思います。

で、
早速ではありますが
着々と2号機の計画が進められています。


2号は・・なんと「試乗車」になる予定です!
お店に来てもらえれば乗れます!実際にお客様に乗って頂いて
その魅力を肌で感じてもらおう!と。

マフラーの音
足回りのしなやかさ
思い通りに効くブレーキ
そしてそのカッコイイ外観
全て感じて下さい!

あっ、大型2輪免許は必要ですのでご注意を(笑)



1号とは別プランとして少々イメージを変えて作っていきますが、目指す乗り味・楽しさは変わらずで。


「こんなんかなあ」というイメージは今もありますが、やっぱり完成してみないと分からないですからね!
私もどんな車両になるか楽しみです(^^)

完成予定は来月(9月)中!・・・を目標に(汗



TCY?X_Z7I3527.JPG

by ストライカー横浜 at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年08月09日

暑いですね〜。

暑い時こそ汗をかけ!



DSC01159.JPG


って事でチャリンコ通勤です。
とは言っても週1回くらいですが・・・。
朝、めんどくさくてついついバイクに乗っちゃいます。



そんな私の自転車ライフをご存知の常連さん、
「Tさん」からプレゼントをいただきました。

DSC01158.JPG



これ、ハンドルのグリップの代わりに付けるのですが
スロットルの要領で捻ると
「ビィイイイイイン!」と小気味良い音がします♪
しかも電池要らず、エコですねー(笑


ただ、Tさんには申し訳ないんですが
使う機会がほとんど無い・・・・(苦)

ちょっとハンドルに力をかけると
「ピキッ」「メリッ」と切ない音も同時に聞こえます(笑)
あぶないあぶないあせあせ(飛び散る汗)

そういったわけで
この記事上げたらSTDに戻します。スロットルの方は・・
甥っ子のおまるグリップにでもつけてあげよう。


店長の脚もだいぶ良くなり、ZEP750コンプリートも無事に
嫁入りしました。
まだまだ暑い日が続きますが 頑張っていきましょう!

よし、明日もチャリだ!(笑)
by ストライカー横浜 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年08月01日

復活

ギブスが外れた土屋です

皆さまには、大変ご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

エンジンチューンなど×2 たくさん仕事ためてしまったので、
頑張って盆までには仕上げますわーい(嬉しい顔)


ZEP750コンプリートが完成に近づいて来ましたexclamation×2

DSC01035.JPGf="http://striker-system.sakura.ne.jp/sblo_files/striker-yokohama/image/DSC01118.JPG" target="_blank">DSC01118.JPG
画像をクリックすると大きくなるよ
by ストライカー横浜 at 18:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年07月17日

またまた 

やってしまった土屋です。
DSC00997.JPG
(バイクでコケたのではありません)

今度は靭帯を切ってしまい2週間ギブスですたらーっ(汗)

皆さんにはご迷惑おかけしてすんません。

納期を遅れないよう柳にムチ打って頑張りますexclamation





by ストライカー横浜 at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年07月14日

沸々と燃える漢

DSC00815.JPG

店長のZEP750。怪我を始めとした諸々の都合で6月のテイストオブ筑波では走れませんでしたが、12月はバシッと走れるように今から準備を少しずつ(ホントに少しw)していこうと思ってます。


で、とりあえず・・・








080712_0055~0001.jpg


エンジン降ろしました。

ここから何が始まるのかはお楽しみということで・・・(^^;)


何か変化が有れば 店長に内緒で僕がチクります(爆
乞う ご期待(笑)


by ストライカー横浜 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年07月01日

久々の「最近のストライカーシステム」

ホント久々です。サボっててすみません(^^;

ちょっと前の話になりますが、店内の仕様をを若干変更です。


まず 毎日使う工具棚。キッチリ揃えるだけですごく気持ちのいいものになりますね。もっと早くやっとくべきでした(汗

DSC00879.JPG


やりそうでしょ(笑)





そして 特殊工具などをしまっていた引き出しが老朽化のため新しいものに。
それと同時に作業台も新規に作成。

DSC00943.JPG


カッコイイんだこれが


作業台はまだ作成の途中。ベースは既に完成して使用してますが、台部分の板をまた新しくします。「ブビンガ」って言う板。めっちゃカタイらしいです。すべて完成したら画像載せます・・きっと(笑)

徐々に徐々に、店内が綺麗になってきてます。ここからまた元に戻ることの無いように状態をキープ・・いやいや、更にカッコイイ店にして行きたいですね!
by ストライカー横浜 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2008年03月19日

揚げパン!!

お客さんからよく差し入れやお土産を戴きます。ロイズのチョコクッキーや中国土産の怪しい飲み物とか(笑)

その数々の差し入れの中から、最近特に気に入っちゃった1品をご紹介。「マラサダワゴン」さんのマラサダ。
DSC00678.JPG
ハワイの揚げパンだそうです。
これウマーイ!!フワフワの食感と、シンプルで懐かしい味付け。あまり重くもなくて、結構パクパクいっちゃいます。
DSC00679.JPG

味はシナモンとプレーンの2種類を食べました。どっちも好きです。チョココーティングとかも有ったらいいのに。あ、私ヤナギは大の甘党でして・・・チョコはほぼ毎日食ってますね(汗)

このマラサダ、藤沢ミスターマックスや港北モザイクモールで買う事が出来ます。まだの方は是非一度。
持ってきてくれたTさん、ありがとうございます。
by ストライカー横浜 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム