shop_banner.gif

2010年01月26日

少しずつ・・・


今年のテイストオブツクバ、開催日が出てますね。NOチェックでした;

「今回こそは」なんて毎回言ってますが、マジで今回は早めに準備して行こうと思ってます。

てなワケで 車輌が手元に無い現在はスペアエンジンから!

DSC02578.JPG




今度は何馬力かな?
何秒出るかな?
今から楽しみですね!

by ストライカー横浜 at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年01月05日

2010年スタートっ!!

皆様 明けましておめでとう御座います!
2010年も明るく楽しい、ちょっとおバカなお店で行きます!
今年もバンバン遊びに来て下さいね☆

まだ当店を知らない方へ ちょっとだけ。


DSCF3288.JPG
バカ殿がゲストで登場(?)


DSCF3282.JPG
”MOE”のマグナムをラッパでw



DSCF3403.JPG
白い悪魔と短髪美人w




えーと。。こんな忘年会を繰り広げるお店です(笑)
間違っても営業時間内にお客さんにパンスト被せたりはしないのでご安心下さい。
一緒にバカな事したい方、お気軽に問い合わせ下さい!

では2010年、張り切って行きましょう☆



by ストライカー横浜 at 18:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年12月19日

ヒイカ釣り

091216_0040~0001.jpg
イカ大漁!




たまにはバイクと関係無い記事でも。


近頃ストライカーシステムでは「釣り」がブーム。
先日は終業後に皆で鶴見「ふれーゆ」裏まで行って
「ヒイカ」というイカを釣りに行ってきましたよ☆

私ヤナギは少年の頃に渓流釣りをやってましたが、今回 初の海釣り(?)にチャレンジしてきました。

当店HIDキットを使った「特製集魚灯」を持ち込んで
強烈な光でイカを集めましたw
その甲斐あって 行った7人全員が見事に釣り上げました!ワーイ!
トップのFさんは脅威の10杯!私は3杯でした。

今後もシーバスやカサゴを狙いに行く予定です。一緒に行きたい方は気軽に声掛けてくださいね!バイク以外でも我々と絡んでみて下さい(笑)


by ストライカー横浜 at 20:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年11月30日

カスタム人物画像

飲み会にて

コースレコードが出ました。
DSCF3017.JPG

今年の忘年会はこれを越えます!!


ちなみに忘年会は12月29日 火曜日

場所は聖地 本牧

時間は19時半からで〜す

よろしくお願い致します。
by ストライカー横浜 at 18:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年11月26日

フロントフォーク祭

前日カゼで欠勤した私に店長からメール。

「明日は来れそうか?朝からオーリンズ祭りだよ!」




はて?オーリンズ祭り?




翌日 何とか風邪を押さえ込んで出勤。
ああ!こういう事か!


DSC02421.JPG



CB1300のFフォークとハヤブサのFフォーク、リヤサス、ステアリングダンパー・・・
確かにオーリンズ祭り!これだけの数を1日に取付すると何だか贅沢な気持ちです(笑


しかしアレです・・
とにかくカッコイイ!王道ならではのオーラがありますよね!


もちろん装着しただけではもったいないので
実際に乗ってからでもセッティングの相談は何度でも受付けます!
お客さんが納得するまで付き合います!


「サーキットも峠も行かないから必要ない」
そんな事はありません!圧倒的に幅広いセッティング幅はストリートユースにも極上のパフォーマンスを発揮できます!
交差点1つ、マンホールの上を1回通るだけでも感動するはずです!

もっとバイクを楽しく乗りたい!カッコよくしたい!目立ちたい!

そんなアナタは是非一度ご相談を。

DSC02422.JPG





by ストライカー横浜 at 18:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年11月24日

反省

レースネタを引っ張って申し訳無いけど

私、土屋のレースを少し言わせて

正直今回の結果は悔しい

大勢お客さんが見に来てくれたのに

ベストの2秒半落ち

前回の初レースの時より10番後ろ

いろんな言い訳は有るけど
もうこんな結果二度とは残したくない

次回に向けてエンジン、人間共々努力致しますので

今回以上の応援&手伝いよろしくお願い致します。





by ストライカー横浜 at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年11月17日

Z1000 R/C

今日は
少し前に装着したZ1000レーシングコンセプト
真円サイレンサー仕様


やっぱり、ネイキッドには真円サイレンサーだ〜ね
DSC02277.JPG
音もいい感じでしたね〜


そんで話は変わって

ストライカーにフットサルチームが有るのはご存知ですか?

活動は月曜と木曜、夜21時か22時からで

基本月曜日は隔週で試合、木曜日は毎週練習してます


そんなストライカーチームでは
只今ゴールキーパーを募集していま〜す

「なるべく経験者がいいな」

やってみた〜い
と言う方土屋まで連絡下さ〜い。




by ストライカー横浜 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年10月20日

軽量化その2

レーサーZEP750エンジンの軽量化で、カバー類のボルトをアルミにしてみましたexclamation

GW.jpg

おお、やってるっぽ〜いグッド(上向き矢印)
そしてこの努力がきっと本番どこかで実を結ぶ・・・・・・・事を祈ろうぴかぴか(新しい)


話は全然違うけど、ある日の作業風景。
お昼はお昼でやってますよ〜
DSC02369.JPG
・・・・・しかし、う〜む。誰かリフトください。


↓は日付が変わる寸前のヤナギ君。
この表情はまだまだいけるのか、やばいのか???
無駄に写ってきたのでのっけておきます。
DSC02378.JPG


by ストライカー横浜 at 21:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年10月19日

ちょっと軽量化 と…

ゼファー1100の低予算?で出来る軽量化を
紹介しま〜す

まずはフロントフェンダー
STDは0.96s
DSC02328.JPG

ストライカーフェンダーは
なんと0.28s -0.68sexclamation×2
DSC02327.JPG


続いては
スプロケットカバー
STD2.48s 
DSC02329.JPG

コワース スプロケケットカバー
0.62s -1.86s

DSC02332.JPG

本日ー2.54sの軽量化でした〜




ちなみに俺のバイクは今こんな感じあせあせ(飛び散る汗)
PA180631.JPG

一年ぶりの練習に水曜イクんだよな〜わーい(嬉しい顔)

時間の有る人exclamation
ストライカー夜の部の手伝いにきて〜
by ストライカー横浜 at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年10月18日

復活!!!

骨折から完全復活し、作業を開始したらとたんにブログの更新が出来なくなった土屋です。

今までの遅れを取り戻さねばっ手(グー)


と、いうところで社長のOVフレームが入荷目
↓こんな感じ

DSC02356-1.JPG

そんで今、ちょっと育ってこんな感じ

DSC02372.JPG


昼間はお客様車輌を、夜はレーサーをexclamation×2
それがストライカーシステムルールです右斜め上右斜め上右斜め上




by ストライカー横浜 at 22:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年10月01日

マルケジーニ

お客様で伝説のライダー?が

待ちに待ったマルケジーニ
M10S KOMPE-EVO取付致しました〜


値段は今までと変わらずで軽量化を中心に
もう1ランク上のアルミ鍛造ホイールとなったヤツですよexclamation


今回はノーマルとの重量比較をしてイキます。
(全てホイール、タイヤ、ハブ、スプロケ、ディスク付き)


まずノーマルは12.20kg
P9110569.JPG



M10S−EVO フロント 10.42kg
P9110575.JPG
−1.78kgの軽量化

リヤのノーマル 15.92kg
M10S−Evo  13.86kg ー2.06kg
P9110578.JPG
タイヤが新品になってさらに150から180になっても2kgは軽いなんてさすがマルケexclamation×2


今回の合計-3.84kg バネ下で約4kgは効きますね〜
P9110574.JPG
装着後伝説のライダー?は動き出しが凄く軽いと感動してました。




個人的にはこの白文字がカッコイイ
P9110576.JPG

by ストライカー横浜 at 14:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年09月05日

便利なヤツ

FCRファンネル内側に挟み込むだけ!

外観を損なう事なく、「小石・ゴミ等の異物混入を阻止する」為の「セキュリティーアイテム」です。
元々付属されている「ファンネル」を使用する事により、「本来のファンネル効果」を極力損なう事無く、
「エンジンへの異物混入を防ぐ!」全く新しい発想です。

※「インテークプロテクター」装着時の出力損傷率は
140馬力に対してわずか約2%以内
 ※条件により異なる場合もあります。

image003.jpgimage005.jpg
Trading Garage Nakagawa製






ヤナギさんバイクに付けて見ました

DSC02282.JPG

う〜ん  さりげなくて素敵揺れるハート

フィルター付けるとパワー落ちるし
掃除大変だし、メーカーによっては燃えるのも有るし
なんて人におすすめ。






by ストライカー横浜 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年08月23日

ベアリング

昨日の夕方に

ZEP1100に乗ってるお客様がフロントタイヤが
回らないからみてくれ〜

と、お店にやってきました

スタンドUPして点検してみると

なんとexclamation
ベアリングが砕けてバラバラだし〜
P8210496.JPG
上の画像の手で持ってるのが新品



こうなると叩く所もプーラーでひっかける所もないから
チカラ技で抜いてやる〜
P8210497.JPGP8210498.JPG

     





シャフトを溶接してひっぱだくパンチ




P8210500.JPG
無事外れました〜

新品に交換したら明日まで転がりそうな勢いですexclamation&question

皆さんはこうなる前にチェックしましょうね〜

特にレーシングホイールに交換してる人は一万キロに一回は交換しましょ〜











by ストライカー横浜 at 17:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年08月20日

GPZ1000RX

テーマは
ノーマルの雰囲気を壊さない!

今回はそんなテーマの足廻りカスタム

お客様の希望はアンチダイブキャンセル、17インチ化、ブレーキの強化この三点

いろいろ考えた結果
ノーマルフォークはやめて他の車種から流用、
ステムはノーマル、
ホイールは店にあったZEP750用を使用する事に決定!

ステムをそのまま使うにはノーマルサイズの40φか
ボーリングして使える41φ

40φは他に無さそうだから
41φで決定

流用する車種は重量が近くて4POTキャリパーのにしよう

で、決定したのがGPZ1100exclamation

長さは合わないけれど延長キットを付ければOK
キャリパーはノーマルの価格を調べたらブレンボと変わらないので
ブレンボキャスティング
ローターは、ノーマルっぽさは無くなるけど
どうせなら320φ

フェンダーはそのまま使用したいが
残念ながらつかないのでストライカーフェンダー(ゼファー1100用)

そんで、完成したのが
P8190473.JPG


P8190475.JPGP8190476.JPG







by ストライカー横浜 at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年08月08日

今日の作業@

今日はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)作業です。
08 ハヤブサ カスタム
まずは、マグ鍛JB4
P8060456.JPG


そして前後ブレンボキャリパー
フロントはニッケルコート      リヤは84o削り出し
P8060449.JPGP8060457.JPG




最後は前に作業したハヤブサのUPハンドルKIT
P8060442.JPG

全体の画像は完成したら、また載せま〜す
by ストライカー横浜 at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年07月31日

更新が遅れてきた

なるべく毎日やるはずが

3日も とまってしまったふらふら

すんません。

今日は三日分やるぞーexclamation×2

まずは、製作中のコンプリート6

ベース車はこんな感じ
P7270420.JPG


フロント廻りがだんだん決まってきたね〜

最近 黒オーリンズが多いいけど
やっぱり
オーリンズといえばゴールだねexclamation
P7300431.JPG

進んだらまたアップしてイキま〜す

カラーリングがキテんだよな〜

では、また夕方。









by ストライカー横浜 at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年07月27日

今日の作業

本日レントゲンを撮ったら
まだまだ骨がくっついてないツチヤですバッド(下向き矢印)

でも、
ヤナギさんは今日も元気に作業をしてますexclamation

本日はゼファー1100にFCR
取り付けセッティングです。

まずはタンク、サイドカバー、キャブ、エアクリ、を外して
P7260407.JPG
手馴れたヤナギさんは40分ぐらいでバラバラね〜


ここからがノウハウと経験が必要
まずは、二次エアー装置をキャンセル
P7260404.JPGP7260406.JPG
プレートでキャンセルする方法も有るが
今回は簡単な方法
アルミ棒でキャンセル





今までのセッティングデーターから
キャブのφ数やマフラー、サイレンサー、エンジン仕様など
近いデーダーを見つけてセット

取り付けするとこんな感じ
P7260410.JPGP7260417.JPG





ピカピカでかっこいいね〜右斜め上右斜め上

今日は雨で走れないのでここまでexclamation
by ストライカー横浜 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年07月26日

今日の作業

今日は当店ではめずらしい VT250Fexclamation
なんでも、エンジン君がガラガラ言うらしい…

この車両のエンジン修理!
P7260403.JPG

とりあえずエンジン降ろして

DSC02248.JPG
まずはヘッド外して見ると
DSC02250.JPG
ロッカアームカジリまくり!
まぁー
年式から考えてもこのぐらいはしょうがないか、
交換しましょう

次はシリンダー
何〜、キレイだし 嫌な予感たらーっ(汗)
DSC02251.JPG

と、なると音の正体はアイツだなちっ(怒った顔)

ひっくり返してバックから責めるとexclamation&question

メタルちゃんイッテるあせあせ(飛び散る汗) クランクさんもイッテるし〜ダッシュ(走り出すさま)
ついでにコンロッドもイッテる〜 かんにんして〜失恋
DSC02252.JPGDSC02255.JPG



修理するかお客さんと相談した結果
ここまできたら、思い入れもあるので直そうexclamation×2


熱くていいね〜右斜め上

早速部品注文だ!

ホンダの純正部品を調べると…

なにぃ〜  部品が出ないかもだってー(怒

さて、VTくんの運命はいかに!

づづく





by ストライカー横浜 at 20:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年07月20日

カスピー9月号

カスタムピープル9月号

「HIDを装着するポイント」に
ヤナギさんが載りました〜
20090720180706.pdf

皆さん購入して見て下さいね〜
P7190359.JPG

by ストライカー横浜 at 19:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2009年07月18日

次回のテイスト

気が付けば、次回のテイストまで3ヵ月半…

テイストライダー達、時間がないぜexclamation


今年の夏も暑いけど、暑さに負けずに練習しよう手(グー)

11月のレースは当店からのエントリーが多そうです右斜め上

今回はこんなメンツ
1 ARATAゼファー110 (絶対優勝)
2 ツチヤ  ゼファー750(心の骨折が治れば)
3 三上さん  FZ750  (ツチヤのライバル)
4 タムタム CB400   (早く練習しろ)
5 大地の ゼファー400(まだまだ練習中)

他にもしかしたら
51年会のFX、RZ
ウェルカムテイストに2名ぐらい?…

全員出たら9台exclamation×2

いいね〜、楽しそうだね〜手(チョキ)


あっ、、、、
大変exclamation×2

ヘルプが足りないあせあせ(飛び散る汗)
そこで大?募集です。
11月1日(日)仕事が休みでお手伝いしてくれる方!

コメント頂くか、連絡下さい。

今回はバスツアーで行く予定にしてますので、マネーは昼飯代ぐらいで大丈夫です。


また、一緒に見に行きたい方も連絡下さい

今日はここまで眠い(睡眠)







 
by ストライカー横浜 at 00:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム