banner_390x50.jpg
shop_banner.gif

2011年06月18日

ネイキットばかりじゃありません

DSC04147.JPG

DSC04149.JPG

DSC04172.JPG

2011モデルのZX-10R
ハヤブサ
そしてCBR1000RR

いろんなバイクにさわります。

メーカー問わず、車種問わず、、、

でも、カワサキが多いですかね、

なんでだろ?

サイズ変更_Z7I1128.JPG

↑ ずいぶん前のテイストです。
まだノーマルフレーム(今もか、、)

7月12日 クシタニさんの走行会エントリー受付中ですよ!
by ストライカー横浜 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年06月07日

ZEP1100オイルパン

を交換です。

DSC04144.JPG

はずして、、

DSC04145.JPG

つけて、、、

DSC04146.JPG

準備は出来ました。
あとはサーキットスペシャルを待つのみ!!
by ストライカー横浜 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年05月31日

ZRXとKLX

ZRXの車検です。

DSC04130.JPG

DSC04132.JPG

カスタムバイクの車検、得意です^^
ご相談下さい。



DSC04134.JPG

こちらのKLX125はプロトタイプのマフラーが装着されてます。

どうなるのかな??



by ストライカー横浜 at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年05月30日

エイプ

はじめて来た時から比べると随分かわりました。

DSC04129.JPG

本日ストライカーマフラー装着。(今頃か?!)

XR用のダウンタイプを流用です。

ずいぶん調子よくなりました手(チョキ)
by ストライカー横浜 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年05月29日

梅雨ですね

一日中雨降りです。

しばらく続きそうです。。

お店の片づけを少々、、、

お客様からモニターを頂きました。
ありがとうございますプレゼント

レースの時にピットで使うのが目的なんですが、

DSC04128.JPG

釣りやmotoGPでも見ますかね^^
by ストライカー横浜 at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年05月19日

ハヤブサとZRX

さらなる性能を模索中です。
排気効率と消音、、
むずかしいですね、、、

DSC04097.JPG

DSC04103.JPG

100×480 内径はφ60のストレート。
これでもうチョイ静かになれば、、、、


DSC04107.JPG

DSC04105.JPG

こちらは、
準備完了です。

さぁこいSW!
by ストライカー横浜 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年04月01日

ZEP1100ストライカーレーサー

日曜日予定の全日本選手権でのデモランがなくなり、、、

走行予定はちょっと延びましたがちょっとずつ。

DSC04010.JPG

FCR41にあわせたインテークポート、終了です。
マニホールドも小細工終了。

DSC04009.JPG

モリワキ製φ80ピストン。
コーティングして使います。

、、、、、、ベースガスケット無く、、

本日終了。。
by ストライカー横浜 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年03月19日

いろいろ、、

2011モデルの人気車種かな、、

DSC03991.JPG

ニンジャ1000

DSC03993.JPG

ストライカーステップのショップ取付第一号です!!
レーシングステップバー&レッドペダルエンド仕様


で、こちらは、、

DSC03994.JPG

仕事関連の方が乗ってきましたRZ125!
あまりの懐かしさに思わず借りちゃいました^^
乗ってたな〜〜


で、で、、こちら、、、

DSC03996.JPG

ZEP1100のヘッドです。
もうチョイ改造中。
やりすぎか?

4月3日の全日本ツクバラウンドは今回の震災で中止になりました。
被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。
頑張って下さい!




by ストライカー横浜 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年03月10日

ZEP1100ヘッド

ZEP1100エンジンをOH中。
軽くカーボン落として、、、、
バルブとガイドは新品にしないとだめっぽいです。

で、、

DSC03974.JPG

こちらノーマルヘッドの燃焼室。

で、、、、

DSC03978.JPG

こちらストライカーZEP1100の燃焼室
モリワキφ80ピストン使用で圧縮比12.8:1

今年の一発目は4月3日の全日本選手権IN筑波です(爆)
by ストライカー横浜 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年03月04日

メンテナンスキャンペーン中です!!

先日カスタムされたお客様ですが、メンテナンスキャンペーン中と重なって、、

DSC03852.JPG

DSC03849.JPG


タイヤ交換でエアバルブキャッププレゼント!
今回はブラックで。

チェーンも同時交換でワコーズ製チェーンルブもご一緒に差し上げました^^

3月31日までなのでこの機会に是非どうぞ!!
by ストライカー横浜 at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2011年01月21日

'10 CB1300

横須賀からお越しのN様
2010年式 CB1300SB

本日はスリップオンマフラーの装着とカーボンチェーンカバー、ギヤインジケーターの取付!


DSC03733.JPG

DSC03731.JPG

DSC03732.JPG




ビッグバイクらしい迫力のサウンドに加え リヤホイール廻りの精悍さUP!

まだまだピカピカの車輌、これからどうカッコ良くなるか楽しみですね〜♪

寒い中ありがとうございました!またのご来店お待ちしてます!

by ストライカー横浜 at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年12月30日

2010 年末のご挨拶

写真.JPG


もうお休みに入っている方も多いでしょう、年越しの準備などで忙しくしてるんじゃないでしょうか。
当店もお休みに入らせてもらってますが
「たまには好きに過ごしたら?」と奥さんから有難い言葉を頂戴した私(ヤナギ)は
ちょっと店まで来て個人的な作業をさせてもらってます。
タバコの為に外へ出ると、店の前の通りは なんとなく、何となく”暮れ”の雰囲気。理由は良く分からないのですが好きなんですよね、この空気。

2010年も ストライカーシステムは沢山のお客様に支えていただきました。また、沢山の方に満足してもらって喜んでもらったと思ってます、勝手に(笑
2011年はさらに多くの人に さらに多くの満足をしてもらえるよう全力でやっていきますので
どうぞ宜しくお願いします!


では 良いお年を!!

Photo.jpeg
2010.12.30
ストライカーシステム横浜 鈴木・柳舘



by ストライカー横浜 at 15:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年12月07日

ご来店ありがとうございます!

遂に12月に入りましたね。

比較的穏やかな日が続いて、毎週たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございます!
ssy.jpg

今年もあとわずか!

寒い時期なのでタイヤの温まりも遅いですどんっ(衝撃)

注意して安全運転で事故など無いよう過ごして下さいわーい(嬉しい顔)

新 辰朗
by ストライカー横浜 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年10月14日

怪しい荷物

ZRX1100の石Kさん

この度 「ちょっと面白いカスタム(詳細まだナイショ)」をしたいと言うので

ちょっと雰囲気というか 段取りを作っていこうと思い
持ち込んでもらった部品を出そうとしたら
何やら怪しい張り紙。





DSC03497.JPG



これは合ってますね、われものが入ってますから。






DSC03499.JPG



これは難しい注文です、触って開けないと始められない。






極めつけは




DSC03496.JPG





いや知ってるし!(笑



よく来てくれる「ゼファー夫婦」とセットで来てくれる石Kさん、3人ともいつもにぎやかで。
こうしてネタまで仕込んでくれます。
いやあウケた。次も楽しみにしてますよー!



俺もバッチリ仕上げなきゃ^^;

by ストライカー横浜 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年08月20日

ゼファー夫妻

ご夫婦でゼファーシリーズに乗ってらっしゃるH様

ご主人は1100 奥様は750
カッコイイです。
MotoGPが大好きなようで うちの鈴木とよく盛り上がっております(私は詳しくないので入れませんが;)


今回 ご主人の1100はブラックボディのFCRΦ39を取付
奥様の750はスーパーストライカーチタンとDPSステップ(ベアリング仕様)とフェンダーレスKIT装着!

DSC03234.JPG

DSC03236.JPG


ブラックボディいいっすね〜♪本体もそうですが ファンネルとスピゴットの黒がクールです。




続いて奥様!
DSC03209.JPG

DSC03224.JPG

DSC03222.JPG


うん、超カッコ良くなった!
今回のように「純正2本出しマフラー」→「チタンフルエキ」に交換した時の重量差がやっぱりキモチいい〜!
バイク押しただけですぐ分かりますからね。

あと 他にもヤッてありましたよ〜

DSC03214.JPG
レーシングキャリパーとカスタムディスク!


DSC03215.JPG  DSC03216.JPG

Fフォークインナーのチタンコート!これかなり注目度高いっス、マジで。



DSC03218.JPG

DSC03219.JPG
最近好評のアコサット!ブレーキ&クラッチ



DSC03227.JPG
うん、カッコいい!



お2人共 とても楽しい人で(特に旦那さんのテンション高っ!w)
いつもワイワイさせてもらってます。
カスタムもまだまだこれから!という意気込みがビンビンに感じられます。
先日もマグホイールの話で盛り上がってましたね〜。

注文のお電話がまだですが?(ぉい



とにかく ZRX1100のお友達も含め、楽しい皆様です♪
ZRXのIさん、ゴメンナサイ バイクの写真撮ってなかった・・・。
次は巻頭フルカラー(謎)で載せるので!!ご勘弁!!

またみんなで遊びに来てくださいね〜!

by ストライカー横浜 at 20:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年08月16日

命懸けの乗り物です

安全に走りましょうと言ってもなかなか守れないバイク乗りが集まる店。ストライカーシステムですw

だからせめて自分のバイクのことを良く知ってもらいたい。
久しぶりにショップに出して
「パッドが全然無いですよ」って指摘されるような状況は好ましく有りません。
もし知らずにそのまま走ってたら、ケガをする場合もあるでしょうし、ヘタしたら命を落としますからね。

DSC03241.JPG



毎週お店に遊びに来てくれるような人は ほとんどが自分のバイクの状態を良く分かっています。パソコンやノートにきちんと整備記録をつけている方だって居ます。
逆に 普段あまり乗らない、整備や車検は自分でやる、というように なかなかショップに持ってこない人ほど 
今パッドがどれくらい残っているのか・オイル交換はいつやったか さらには走行距離がどれ位かさえ把握されていない方が多いように感じます。
例えば「ブレーキ時にゴリゴリする」という状態になってやっと入庫しても、パッド交換だけで済んでいたハズの作業にディスク交換という高額メニューが自動的に追加されてしまいます。

お金がかかってしまっただけならまだ良いでしょう、運が悪ければ2度とバイクに乗れなくなってしまったり、もっと最悪な事態にだって充分なり得るのです。

バイクが生き物だとまでは言いませんが、きちんと面倒を見ないと結果として何らかの形で返って来ますからね。




珍しく真面目な話をしてしまいましたが、脅している訳ではありませんよw
バッチリ整備したバイクで存分に楽しんでもらいたいと思ってるだけです。

バッチリかどうか分からないバイクで○○○km/hも出して走るのイヤでしょ?
そういう話です。

これ読んで不安になっちゃった方、一度点検に出してみませんか?


by ストライカー横浜 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年07月23日

ゼファー1100 オーリンズフォーク取付!

DSC03107.JPG


常連様「Sさん」のゼファー1100イエローボール

すでにスーパーストライカーチタンとDPSステップ、オリジナルブレンボ黒キャリパーにHIDと、当店パーツをふんだんに使ってもらってます。
他にもオーリンズリヤショックにブレンボマスター等 一通りやってありますね。
先日の「チェーン・スプロケキャンペーン」の際にEKチェーンの最新「3D(スリード)」もブチ込ませていただきました♪

まだまだ進化は終わらないって感じですね。



そんなSさんの車輌、今回は!
ついにオーリンズFフォーク装着!ワッショーイッ!



では なんとなくセロ風に

DSC03108.JPG
3・2・1・・・







DSC03109.JPG
サプラァァイズ!



・・すんません、人生で1回でいいから言ってみたくて;
ここで言うなっつー話ですねw


さあ、そんなバカはさておき どーすかこの風格

DSC03111.JPG

DSC03113.JPG

DSC03114.JPG

DSC03115.JPG


たまんなくイイですね。特にイエローボールに合う気がします。
フロント18インチのまんまで装着したのはもしかしたら初めてかな?
試乗もしましたけど このフィーリング結構好きだなあ。
俺みたいなユルい奴にはピッタリかもw



>Sさんありがとうございました!
宿題やっておくので またのご利用お待ちしてます!

by ストライカー横浜 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年05月27日

カスタムピープル取材

今日はカスタムピープル誌の取材でした!
いつもより寝癖を抑え目で出勤しましたよw

発売前なので取材内容はヒミツでえす♪
次の号には載るのかな?一体どんな記事になるのかちょっと楽しみです。


《取材風景》


cp5034.JPG
カスピーさんのダエグを使って撮影開始。ちょいちょい質問されながら作業します。


cp5035.JPG
髪の毛がやたらテカテカ。ちゃんと風呂入ってますよw


cp5036.JPG



写真は社長が撮ってくれました。ありがとうございます!

何をやったかは発売日までのお楽しみ!ちゃんと買って読んで下さいね!店にも置きますけど!


たまには
こんな仕事もしてるよっていう記事でした☆


でわでわ!



◆おまけ◆
「お疲れ様でした!」自走で帰る編集長。雨は大丈夫だったかな;

DSC02978.JPG
by ストライカー横浜 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年02月22日

ZEP750 Fフォーク&ステム交換


湘南からお越しのSさん、当店初入庫にしていきなりのオーリンズフォーク装着です!
ステムは勿論「STRIKER☆GILDdesign」のΦ43フォーク対応ステム!


まずは交換前の姿

DSC02608.JPG



チタンフルエキ、リヤショック、FCRキャブ、前後ブレンボにZZRホイールと
バランス良くキマってますね〜。
中でも私が気になっちゃったのはコチラ

DSC02611.JPG


”ACCOSSATO”(アコサット)製のクラッチホルダー。ビックリしたのはその「軽さ」!皆さんに握ってみてもらいたいくらい。
外見もレーシーでカッコイイですよね〜
私は普段ZEP750にアントライオンさんのホルダーを付けて乗ってます。レバー軸にベアリングが入ってて動きも良く、ボディも削り出しで気に入ってたんですが
これ1回握っちゃうと・・値段も抑え目なので欲しいです、正直。



話が脱線しました;


「コーナー立ち上がりでフロントが不安定になる」
「自分の思ったライン通りに行ってくれない」等の不満を解消すべく、交換作業に移って行きます。

DSC02615.JPG


途中、写真撮るのを忘れてました; いきなりステム&フォーク入ってます。


DSC02616.JPG


トップブリッジ。素敵ですね〜(酔


今回は同時に
・ヘッドライトステー
・ウインカー
・Fフェンダー
も交換です。  で、装着後の姿がコレだっ!!!




DSC02619.JPG

DSC02618.JPG



っかあ〜! シビれますな。何回付けても気持ちいいもんです(笑




装着してSさんに乗ってもらった後の感想。

「フォークも勿論だけど、このステムが気に入りましたよ」

ありがとうございまーす!!交換前の不満も解消したようで、良かった良かった☆
またのカスタム、お待ちしてます!!


DSC02620.JPG
何気にこの写真好き。


by ストライカー横浜 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム

2010年02月20日

Bagus

久しぶりの土屋ブログ

前回に続き私事ですみませんわーい(嬉しい顔)

2001年にオープンしたストライカーシステム横浜

この店の店長を9年間やらして頂いた私ですが


本日(20日)をもって退職させて頂きます。

理由はただ1つexclamation×2

それは自分の夢を叶える為です


18歳でバイク業界に入った時からいつかは必ず、自分の店を持つ!


その思いを強くもって今までやって来ました。


新社長とも話しあった結果それは
『今』
なんじゃないかと言う事になりこの決断を致しました。


メガ・カスタム時代から14年間、皆様に育てて頂き本当に
感謝しております、有り難うございました。


私は、これからも止まることなく走り続け、
進化し続けたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。


ちなみに新店の名前はBagus!(バグース)
最高って意味ですよ

場所は第三京浜都筑インターのすぐ横

最後にも〜ひと〜つどんっ(衝撃)


このブログを見た人はBagusに一度は来ないとバチがあたりますよ〜あせあせ(飛び散る汗)



それでは、
ストライカーシステム共々、今後もよろしくお願い致します。
by元カリスマ店長(笑)























by ストライカー横浜 at 00:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 最近のストライカーシステム