banner_390x50.jpg
shop_banner.gif

2010年09月14日

再びシート加工!!

今度はゼファー1100のお客様

「乗っているうちに腰が前にズレてきてしまう」というご不満。


おや、こないだのニンジャさんと同じ悩みですね。
他にもこの悩みを抱えた方がいらっしゃいました、多いんですね〜



DSC03295.JPG
純正シート。


これだと 走っているうちに前へ腰がズレて来るんですね。乗り方にもよりますが、これはよく聞く声です。

前側が低いのもありますが、オシリのストッパー位置がちょっと前寄りで、エグリも浅いんですよね。少し後寄りで深めにするだけでも相当ラクになります。
柔らかめのウレタンも疲れの原因になるので当店定番の「チョイ硬」に変更。


表皮デザインや革の種類はお客様の指定に沿って「艶なし黒&ディンプルメッシュ」で。



施工後

DSC03296.JPG

DSC03298.JPG

DSC03299.JPG

DSC03301.JPG


作業前に車輌を一度拝見して採寸、要望伺いをしただけで、その後はシート単体のみでのやり取りでした。 なので装着&試乗はお客様ご本人によって行われましたが
後日 ありがたい感想メールをいただきました。
不満も解消され、大変喜んでいただけたようです。一安心!
今度はその自慢のシート着けて遊びに来て下さいね!


シートという部品は
動力性能に直接影響するようなパーツではありませんが、運転時は常に「使う」部分でもあります。
「乗っかるだけ」と侮るなかれ、加速・減速・旋回全てにおいて改善した部分が感じられる上に
ビジュアル面でも車体全体におけるシートの占める割合は高いので、イメージも大きく変わるでしょう。

逆に言うと
イマイチなシートが着いているだけで カッコもイマイチ
どれだけエンジンや足回りをイジッても 乗り心地悪くてポジションも決まらなきゃ 楽しさは半減すると思うんですよね〜

既存のコンプリート品を買うよりも、こちらの方が純正シートが余る事もありませんし、”自分だけの”スペシャルなシートが手ごろに手に入るのですから オススメですよ。

「変えたいけど 何をどう変えたらいいのか・・」
と悩んでいる方も それでいいです。
そのまま悩みをぶつけてみてください^^

by ストライカー横浜 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | サービス内容 - 加工・カスタム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40707881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック